煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
球場略称名は「フルスタ宮城」
 楽天の本拠地となる仙台市の「県営宮城球場」の施設命名権(ネーミングライツ)売却で、宮城県と楽天野球団、人材派遣会社フルキャストの3者は16日、「フルキャストスタジアム宮城」に改称する契約を締結した。略称は「フルスタ宮城」となる。

 契約期間は今月20日から3年間で売却額は年間2億円。県には年間5000万円、楽天には1億5000万円を配分する。

 命名権は愛称に「宮城」を入れることを条件に、強いプロ球団の早期育成支援のため、浅野史郎知事が売却を決断した。

 球場使用や飲食物、グッズ販売に必要となる管理許可は、楽天側が改修工事中の球場の引き渡しを受けた後に協定を締結する。

楽天球場の名称が「フルキャストスタジアム宮城」で、略称が「フルスタ宮城」になったっていうニュース。
略称をこれだ!って決めちゃうのってどうなん?こう、何とも言いようのない落ち着かない気持ちにさせてくれる楽天なんだけど、これは単に被害妄想なのかもしれないけどさ。
他の球場の飲食物の持ち込みもそれなりに厳しかったと思うんだけど、楽天が持ち込み禁止とか言っちゃうと、「何様?」って思ってしまう。

なんでだろう。

やっぱり新人(新規参入者)に対しての「格下を見る目」がついちゃってるんでしょうか。うーん。

そういえば、鳴り物がダメな球場ってテンション下がるよね。近所の人はいい迷惑だろうけども。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-17 00:25 | プロ野球
<< オーナー会議、見失う 選手会のアンケート >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事