煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
「週刊トラトラタイガース」終了!
ちょっとびっくりしたニュースが飛び込んできた。
◆ 22年、1046回、同局屈指の長寿番組 ◆

 読売テレビの阪神タイガース応援番組「週刊トラトラタイガース」(日曜深夜)が27日の放送を最後に終了することを16日、同局が発表した。1983年にスタートし、同局では屈指の長寿番組。ラスト2回放送分を加えると計1046回の放送で終了する。

 番組はこれまで辻佳紀氏、掛布雅之氏をはじめ現在の川藤幸三氏など阪神OBをキャスターに迎え、タイガースファンに愛されてきた。しかし、今年からセ・パ交流戦がスタートするなどプロ野球新時代を迎えるにあたり「より広い層に野球の魅力を伝えようという局の方針から終了が決まった」と同局は説明。今後は4月2日スタートの「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」(土曜正午)のコーナーとして引き継がれる。なお99年以降の最高視聴率は阪神が優勝した2003年9月7日の6・9%だった。

 また読売テレビは今季の野球中継を巨人戦中心に92試合放送することも発表した。

いきなりじゃない?あと二回の放送で終わっちゃうんだよ。
せっかく地味に日曜の夜中は、「虎バン」と「トラトラ」を続けて1時間が阪神タイムとして自分の中で定着して行きつつあったのに。

今後は土曜午後の新番組の中での1コーナーとして放映されるのか。
そういえば、昔って土曜の夕方に「トラトラ」放映してなかった?
99年以降の視聴率が悪すぎるのと、読売テレビ(日本テレビ)って言うのが原因か?
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-17 22:43 |  ├阪神タイガース
<< 孫オーナーハッスルする オーナー会議、見失う >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事