煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
孫オーナーハッスルする
探していた記事は結局見つからず。残念。
 臨時オーナー会議が16日、東京都内で開かれ、初出席したソフトバンク・孫正義オーナー(47)が披露した「世界一決定戦」構想に各オーナーから異論や疑問が相次いだ。構想は継続審議となり、早期実現は難しくなった。また、永久失格処分の解除規定が正式承認され、元西鉄・池永正明氏(58)らの球界復帰に道が開かれた。他に有識者会議の委員9人を選任、承認した。 デビューの舞台で孫オーナーは「思いのたけを訴えた」と熱弁を振るった。球界参入を表明した昨年10月から披露する球団対抗の世界一決定戦。2月には単独渡米し大リーグ機構(MLB)に訴えた。この日2時間の会議では1時間が割かれた。

プロ野球ファンにとって、これは有意義なこと?余計なこと?

それにしても2時間の会議中、半分の時間を使うって結構な割合だよね。
過去のワールドカップやアジア杯、五輪予選など、全く見たことがないので「世界決定戦」がどのくらいのリアル度合いなのかが見えてこない。んだけど面白そうだなぁって思ったので、持ち上げていた記事を探したんだけどなぁ。

孫オーナーがどういう人物なのかもわかってないんだけど、とりあえず他オーナーも気になっている、採算がどう取れるのか、というのが自分としても気になる。国内での集客率が低くなってるっぽい現状で、世界を相手にしたからといって特に愛国精神があるわけでもないだろうから、サッカーのW杯みたいな盛り上がりも期待できないだろうし。

経営陣もやることが山積みなので大変だろうけど、期待してます。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-17 23:16 | プロ野球
<< プロ野球選手の人格 「週刊トラトラタイガース」終了! >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事