人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
プロ野球選手の人格
高橋由伸選手がマスコミにウケが悪いことを知りませんでした。
  ピアス、丸刈りの番長も真っ青だ。巨人・高橋由伸外野手が16日、「今年の僕は、嫌われキャラでいきます」と逆イメチェン宣言をぶち上げた。今年はタイトル奪取を公言し、メジャー移籍にも初めて色気を見せるなど、珍しくアピールしているが、それに続く仰天宣言。クールな天才打者の真意はどこにあるのか-

高橋由が、本紙に「いやもう、僕は“嫌われキャラ”でいきますよ。巨人の他の選手が(マスコミなどに)たたかれたらかわいそうですから」と、ヒールに徹する決意を明かした。
(中略)
 例えば、球団が大々的に掲げているファンサービス。高橋由は昨年オフから再三、「僕らも努力するので、ファンの方にも溝を埋める努力をしてほしい。マナーは守ってほしい」と、あえて球界の流れに逆行するような発言をしてきた。

えー上記引用記事内の下線は、こちらで引いております。

って、こういう感じで皮肉に書かれちゃうのが高橋由だってこと?
単に対マスコミが鬱陶しくなったからの発言じゃないの?
以前ジャンクスポーツで上原投手と生年月日が同じですごく仲がよくて、結婚後は二人の誕生パーティーは別々でする?とかって微笑ましいエピソードをみて笑ってたんだけど、意外にマスコミウケが悪かったんですな。
上原の公式サイト内にあるトークコーナーではそんな二人のタイムリーな書き込みが見れますよ。ここは(左)阪神日記のharunokさんの記事で発見したっすわ。

プロ野球選手も芸能人と同じで、どんな風に見られるかなんてマスコミ次第だと思うので、その辺りの心労はあるんだろうなぁ。けどマスコミに好意的に受け入れられてる人もいるんだからある程度の努力も必要になってくるか。

とりあえず、高橋由って、初めて言ってみた。……プロ野球の知識人っぽい?
by tatuminoheya | 2005-03-17 23:36 | プロ野球
<< 続「K@lP」 孫オーナーハッスルする >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事