煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
楽天初黒星、明日に期待!
 ちょっとびっくりした。夕方に26点差っていうのを聞いて本当にびっくりした。
 新球団の歴史を白星でスタートさせたプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスの第2戦は、一転して0―26の記録的な大敗となった。27日に千葉マリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ戦。6投手が24安打を浴び、打線はわずか1安打に泣いた。楽天のマーティ・キーナート・ゼネラルマネジャーは「恥ずかしいね。もっと踏ん張らないと」と奮起を促していた。

 喜びを爆発させた前日とは打って変わって、試合後の楽天の選手たちは一様に沈うつなムード。とりわけショックの色が濃かったのが投手陣だ。
   (中略)
 田尾安志監督(51)は「何と言えばいいのか。よう点を取られたなあ」と笑みさえ浮かべて記者の質問に応じ、駒田徳広打撃コーチ(42)は、選手を励ますように「こういう日もあるよ」と大きな声で繰り返した。

だけどもしこれが昨日の公式戦初ゲームでの結果じゃなくて、ほんとうに良かったと思う。
「――よう点を取られたなあ」って、これ以外に田尾監督に何を言えようか。

明日はソフトバンクとの試合ですね。厳しい試合になるだろうけど、応援してます!
弱いチームだと思われてて、本当に弱かったのか!ってことになったら同情票が集まって、逆にシーズン序盤はやりやすくなるんじゃないか?
良くも悪くも注目を集めないよりはいいんじゃないかってことで、最悪じゃないよ!まだ始まったばっかりだ!


類似記事
<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点 | エキサイト : ニュース
楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に - nikkansports.com
ニッカン式スコア
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-27 21:34 | プロ野球
<< いよいよセ・リーグも開幕! 週刊トラトラタイガースが最終回 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事