煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
石井弘寿投手を知る
さて開幕戦、阪神が苦戦してますね。
やっぱり知ってる選手が多いと見ていて楽しいです。

しかし試合中は微妙に手持ちぶさたなので、ネットをうろついてみたり。そうそうラミレスがホームラン打ったよ!ずっと気にしてみてたのに、カメラもずっとラミレスを追っていたのにノーリアクションだったので残念。初ラミレスギャグに遭遇できたかと思ったのに。

で、ヤクルトの投手といえば五十嵐選手しか知らなかったんだけど、今日初めて「石井弘寿」投手を認識いたしました。まず週べの選手名鑑でフルネームを知って、検索。
ほほぉ、ヤクルトのロケット・ボーイズね。ってイケメンなのか?ん?
 あと地元の市原でのインタビュー記事。こういうのを読んで人となりを知っちゃうと知らずに応援したくなるよね。

(あー、開幕戦、終わっちゃった……)

金本選手なんて、もうずいぶん(自分の中で)仲良くなったもんだから今日の試合でのホームランには短い打球に「あーーーっ!」って残念がったりしてますからね。
前まではどっちのチームが勝っても、お互いに頑張ってるんだし、と思ってましたがアレですな。負けるとやっぱり嫌な感じですな。
そりゃファンが負け試合のあとは機嫌が悪くなるという現象も納得できますわ!

今後も一試合に一人くらいは認識できる選手が増えればいいと思ってます。

やはり阪神の選手はほとんど認識できてきたぞ!
…最後の投手は初めて見る顔だったけど。誰?
[PR]
by tatuminoheya | 2005-04-01 20:50 | プロ野球
<< ら、楽天… 開幕以前を考える >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事