人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
セの勝敗順位予想を読む
 広島カープの新井選手が今日二本目のHR!また逆転された。
ということで、バックボーンが嫌なイメージがつきまとう巨人軍、勝って欲しいと思っている自分を発見。あれ?チームは嫌いで選手は好き?
単に広島の選手をほとんど知らないからなのか?ともあれ高橋由伸、誕生日にHR打てて良かったね。おめでとう!…上原も同じ生年月日なんだよね。おめでとう!!負けちゃったけど。清原!あそこで打ってこそ男だよ!


さて。



きょうろぐにてセ・リーグの順位予想の集計が発表されております。


気になる阪神の予想順位の割合

1位 16%
2位 14%
3位 16%
4位 30%
5位 18%
6位  6%

むぅ。上位クラスで30%、中位が46%、下位が24%という結果に。
(集計が楽になるので、クジ予想の1票は計算に入れてません)
阪神が最下位になると予想した人は少なくてホッとしてます。
しかし4位に予想した人が多いので、今年は優勝確率低いのでしょうか。



そして、どの球団が優勝すると予想されたのが多かったのかといえば
「中日ドラゴンズ」でなんと44%とほぼ半数の人が中日を選んでます。
優勝チームの予想投票の割合

1位 中日  44%
2位 ヤクルト16%
3位 阪神  16%   (願望投票2票あるので3位に)
4位 広島  12%
5位 巨人  10%
6位 横浜   2%

こんな結果になってますが、ファンの期待で選出した人もいるし、シビアに選手層などを見て読んで投票した人もいるだろうし、一概にこの結果から何かを見いだすってできないんだろうけど、横浜がちょっと可哀想になっちゃいました。っていいながらも横浜の選手ってろくに知らないんですけども。



最後に最下位予想をのせておきます。

最下位チームの予想投票

1位 広島  48%
2位 横浜  26%
3位 巨人  14%
4位 阪神   8%
5位 ヤクルト 4%
6位 中日   2%


今年の中日は強い!ってことですね。ヤクルトも。
by tatuminoheya | 2005-04-03 21:27 |  ├今日の「きょうろぐ」
<< プロ野球の一週間 勝敗順位を把握する >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事