煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
アップに耐える古田のCM
CMサイトへTVをつけていたら、古田の声がしたので見てみると富士フイルムのコマーシャルでした。思いでの一枚と共に語られる想い。順調な道を歩んできたとばっかり思っていたので、社会人野球をしていたのは大学在学時にドラフト指名されなかったからなのですね。意外。

改めて思ったのは古田の声が好きだと言うこと。
誰かモノマネできる?

 CM中に登場する一枚の写真。古田選手が立命館大学4年時のものです。近々行われるドラフト会議で指名されることが有力視されていて、指名時のプロフィール紹介用に撮影した一枚です。しかし、結果は大方の予想と異なり、どこの球団からも指名されませんでした。その後、彼は社会人野球へ進み、2年後にヤクルトから念願のドラフト指名を受け、現在に至っています。
 この写真は、古田選手が当時「必ず自分の実力を認めさせて、プロに入る」と決意したプロ野球選手としての原点であり、今もプロでプレーできる喜びを感じ、次の試合への活力を呼び起こさせてくれる、貴重な写真だそうです。

[PR]
by tatuminoheya | 2005-04-14 23:24 |  └古田敦也
<< 2000本安打記念切手シート プレッシャー >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事