人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
清原もあと1本で500本塁打
 本塁打に加え、打点も18で単独トップ。セ・リーグ2冠王に堀内監督も「夢じゃないぞ、キングも」とうなった。2号を打った9日中日戦(東京ドーム)以来清原が本塁打を打った試合は5連勝中。4番が一発を打てばチームも勝つ“不敗神話”も生き続けている。

 2000本安打は昨年6月4日ヤクルト戦(神宮)で達成。その時も記録達成した試合まで7戦6発、今回も6戦5発と似ているが、清原は言った。「(昨年とは)全然違う。(違うのは)毎日試合に出ていることでしょう」。昨年はペタジーニとの併用で腐った。それがチームにも悪影響を与え、バラバラになった。オフには去就騒動にも発展…。だが確執があった堀内監督は昨秋に漏らした。「2000本を打つまではチームに一体感があり優勝できると…」。清原は達成2週間後に左手甲骨折で長期離脱し、チームのV逸につながった。だが不動の4番に置かれた今年は違う。500本塁打に「無冠の帝王」を返上する初タイトル、そして3年ぶりのV奪回へ。「2000本安打の時は負けたんで勝つことに集中して、その中で打てれば最高です」。本拠地で達成する。どんなに苦しい時も支えてくれたファンのためにも清原は必ず打つ。


去年の年俸更新時の「清原解雇劇」はいったいなんだったの?という感じの清原選手の好調具合ですが、ほんとに去年のはなんだったんでしょう。
単に堀内監督との衝突?上の記事を見るとペタジーニとの併用で腐ったとあるので、俺は巨人の4番打者!というジャイアンぶりへの制裁だったのかな。よし、きょうろぐで聞いてみよう。


あと、その他達成しそうな記録とかをちょこっと。
古田敦也(ヤクルト) 通算2000本安打まで、あと   2 本
野村謙二郎(広島)  通算2000本安打まで、あと 3 8 本
田中幸雄(日本ハム) 通算2000本安打まで、あと 7 4 本

■900試合連続出場(過去6人) 金本知憲(阪神) あと5試合連続

■500本塁打(過去7人) 記録達成まで 清原和博(巨人)
2000本安打への道よりデータ抜粋

by tatuminoheya | 2005-04-21 22:21 | プロ野球
<< 祝!2000安打の古田選手 早く楽になって欲しい >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事