煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
順位表を見る。
 5月10日、12球団とも30~39試合を終えて交流戦も盛り上がってますね。と言いつつ試合観戦できてませんけど。通常の試合もまだじっくりと見てるのは少ないというのに交流戦を楽しむなんて、まだまだだ!というのは建前で、実際のところナイターを見る時間がないので試合結果だけを追うということすらできていないのが現状です。

 金本選手が1500本安打達成したって今ニュースでやってる!おめでとう!
   by 『V奪回!猛虎70th月刊岡田タイガース』5月10日(火) 深夜25:25~25:55
  って、あれ?よく調べてみると、いつ達成?  4月入ってすぐ?ほー。って、え?
  …あそっか。「月刊」だから一月を振り返ってたのか。もっとじっくり見ればよかった。
  今、金本選手が狙ってるのは「33球場本塁打のプロ野球新記録」ですね。へへへ。


 プロ野球ファンにとって「交流戦」は夢にまで見たセ・パ両リーグの垣根を越えた夢の試合ですよね。一昔前に盛り上がっていたハロプロのシャッフルユニットみたいな感じ……と言うとちょっと違う?
 その交流戦の試合の勝敗も、各リーグでの勝敗に加味されると言うことで、各球団も通常リーグ以上の気合いで未知なるチームとの試合に挑んでるわけですよね。本当ならセ・パ両リーグ共で楽しさを満喫できていたら、交流戦というものの醍醐味に迫ることができたんだよなぁとプロ野球に片足を突っ込んだだけの自分にとってはまだまだ本質を楽しめてないんですよね。残念なことに。

 で、そんな12球団の勝敗表を見てみると……(5月10日現在のデータ)
5月10日現在の順位表

 トップとの「勝差」がの阪神は1位の中日が勝ち試合を増やさなければ、明日から4試合すべて勝つと同率で1位になれるってことだよね。というわけで、各球団とも勝差が10開くと、もう大変ってことだよね。
 ホークスとタイガースがリーグ優勝すると予想してるので、このまま上位をキープしておいていただきたい。

 そういえば、リーグ上位だとAチーム、下位だとCチームっていうのはどんな意味があるの?ただのクラス分け?
[PR]
by tatuminoheya | 2005-05-11 01:39 | プロ野球
<< プロ野球ワールドカップが来年3月に! 「きょうろぐ」が雑誌に掲載される! >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事