煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
プロ野球ワールドカップが来年3月に!
 【ニューヨーク高橋秀明】米大リーグ機構と選手会は11日、米大リーグを含む野球のトッププロが参加して国別対抗で争う「第1回ワールドベースボール・クラシック」を来年3月に開催すると発表した。同日のオーナー会議で承認された。日本からはイチロー、松井秀喜両外野手の出場も見込まれる。

 北米、南米、アジア、欧州、アフリカ、オセアニアの各大陸から16カ国・地域が参加し、4組に分かれて世界各地で1次リーグを行う。日本は来年3月3~5日に東京で開かれる1次リーグで韓国、台湾、中国と対戦する予定。1次リーグ各組2位までが米国で開かれる2次リーグに進み、18日に準決勝、20日に決勝を行うという。

 当初、ワールドカップの名称で開催を検討し、今年3月の開催を目指していたが、1年遅れの開催で昨秋合意した。次回開催は当初計画通り09年の予定。その後は4年ごとに開催する。米大リーグ機構のセリグ・コミッショナーは「スター選手たちが一同に集まり、野球人気を世界に広めることなるだろう」との談話を発表した。

     = ◇ =

 国別対抗戦開催が発表されたことを受け、日本プロ野球組織(NPB)は12日、米側から招待状が届いていることを明らかにした。コミッショナー事務局は「招待状と大会概要を各球団に配布し、検討してもらっている段階」と説明している。【徳丸威一郎】


 以前の孫オーナー提案の世界一決定戦は却下されて残念だったけど、こういう動きがあったなんて。これは「米大リーグ機構」主催なのかな。で「選手会」は合意してると。それで先日のオーナー会議で承認されたってことか。本来なら今年の3月に開催してたかもしれないけど、そこは日本のプロ野球再編問題とか他国との関係もあって今年の開催にはいたらなかったということになるのかな。
 16カ国が競うワールドカップ。サッカーのワールドカップみたいに世界の関心を集める大会になればすごいなぁ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-05-12 22:12 | プロ野球
<< 甲子園球場が3年後に大改装 順位表を見る。 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事