煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
阪神、懐かしのユニホームで交流戦
 プロ野球阪神は13日、甲子園球場で行われた初の交流戦の楽天戦で、1979年から81年にかけて使用していたユニホームを着用し、試合に臨んだ。球団創設70周年の記念に企画されたもので、阪神が主催する交流戦18試合で着用する。
 79年は岡田彰布監督が早大からドラフト1位で入団し、巨人から移籍した小林繁氏や、入団6年目の掛布雅之氏が活躍した年で、縦じまのユニホームは袖や襟、帽子のつばが黄色なのが特徴。
 岡田監督は「昔はボタン式ではなくV字ネックで、上から被るタイプだった」と懐かしそうに振り返ったが、選手からは「似合っていないな」と苦笑いものぞいた。
 球団ではユニホームを交流戦終了後にチャリティーオークションにかけ、売上金は福祉団体などに寄付することにしている。

懐かしのユニホーム……ホームだけに? あー、この時期のユニホームって印象的です。交流戦だけじゃなくって今年ずっとこのユニホームで行くってのはどうよ。あ、交流戦が終わったらオークションにかけちゃうのね。

 ということで、誰もが好きな時期のユニホームってあるよね。この球団のこの年のユニホームはこうだから好きなんだーー!ってプロ野球ファンなら一つや二つあるでしょう?三つくらいない?ん?ある?

 そんなあなたにちょうど「きょうろぐ」でこんなテーマで募集があるよ!(セリフ調)

・歴代ユニフォームに対する思いいれ記事TB、コメント欄参加
・「現役ユニフォーム、ベスト3、ワースト3投票」


 残念ながら今回は参加できるほどのユニ知識がありません。
 締め切りは5月17日頃ということです。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-05-14 00:57 |  ├阪神タイガース
<< 交流戦をやめるという選択肢はな... 甲子園球場が3年後に大改装 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事