煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
不正で辞任したオーナーが会長に?巨人はそれでいいの?
 昨年8月にプロ野球・巨人オーナーを辞任した読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長(79)が、7日開かれた読売巨人軍の決算取締役会で球団の代表取締役会長への就任が内定、わずか10カ月で球団トップに返り咲くことになった。23日の株主総会などで正式決定する。

(中略)

 渡辺氏は96年12月にオーナー就任。球界再編問題で揺れるさなかの昨年8月13日、巨人スカウトがドラフトで獲得を目指していた明大(当時)の一場靖弘投手(22)=現楽天=に交通費など約200万円を渡す不正があったとし、オーナーを引責辞任した。【田中義郎】

リンク先の記事で何人かの人のコメントも載ってるけど、思ったより反発してるってほどじゃないみたいですね。詳しいことを知ってるわけでもないのでイメージだけなんだけど、「ナベツネ」という人は人としてダメなんじゃないの?巨人という球団の中で、ちょうどミスター長嶋と対極にいる人なんじゃないのかなぁ。

巨人の身にまとってる黒いイメージを払拭してきてる感じがしていたのになんだかなぁな感じがして残念です。清原と巨人についても書いてみたいことがあるんだけど、カネシゲ監督のこの記事(現行のドラフト制度に思う~「ノーモア・キヨハラ」ではなく、「モア・キヨハラ」 )が上手に書いてあるので、満足してしまいました。読売ジャイアンツは好きな選手が多いスター球団は間違いないのになぜ悪役の道を選んだんだろう。

選手の少しのワガママはいい。球団のワガママはダメだ…じゃなくて、イヤだ!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-06-09 23:20 | プロ野球
<< おれもナベツネお断りだ! プロ野球"朝日新聞本... >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事