煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
うちもちゃんとブログだった!受け取るMusical Baton
ちょうど一週間くらい前に「犬にかぶらせろ!」さんの「音楽バトンの猛威」という記事を読んでいて、14巡で世界の全人類に行き渡る計算だったとしても、うちには来ないしな。と思ってたら、来た!来ましたよ!「Musical Baton(はてなダイアリー - Musical Batonとは)」が。

うちのブログがブログとして成り立ってるのはこの人がいるからだ、と大げさに表現してしまおう。(左)阪神日記のharunokさん、ありがとう!尊敬の意を込めて『アネキ』の称号を贈るよ!もちろん発音は「アニキ」の発音で!
よかった。更新の続いているタイミングで受け取れて。さっそく書きます。が、もらう前から、もらっても送らない!(送れない?)と決めていたので、受け取りっぱっすけど!
・Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)




1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  1.89GB  IPOD使ってないのに思ったより多かった。

2.今聞いている曲
  hitomiの「Venus」 こんなにちゃんとhitomiを聞いてるのってはじめて。

3.最後に買ったCD
  グループ魂の三枚目のアルバム「荒ぶる日本の魂たち(amazon)」
  って去年の六月?って一年も前じゃん。何か忘れてるのかな…。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
■1曲目■TM NetworkのSelf Control
 アルバム「Gift for Fanks」を高校入学して間もない頃にクラスメートがテープに録音して、くれたのでTMを聞き始めてハマりました。80分テープだったっけ。太っ腹なクラスメート(友人までは行かなかったのは何でだろう)でした。City Hunterは見てなかったけど。さかのぼって初期のアルバムもレンタルしてテープに録ったなぁ。米米クラブの「KOMEGUNY」も同じ時期だったような。当時は中村あゆみと渡辺美里にもハマってました。コンサートとか行っちゃったり。明日6/22究極のベスト! 中村あゆみこの選曲でいいの?全9曲って。

■2曲目■槇原敬之のSPY
 ドラマ仕立ての歌詞。この曲から意識して槇原敬之を聞くようになった。

■3曲目■Charaのいや(アルバムHappy Toy収録)
 CDを引っ張り出してみたら、ケースの中にしまい込んでありました、コンサートチケットの半券が。94年11月2日(水)大阪厚生年金会館大ホール「Happy Toy Tour」2階L列19番4635円。なつかしー。ハタチ過ぎに下北でレンタルビデオのバイトをしてたんだけど、そこのバイト仲間のY田さんが大阪までコンサートに行くというので「じゃあおれも」と急遽見知らぬアーチストのコンサートに行くことを決めたのでした。当日に会場でチケットを買ってY田さんはけっこう前の席だったので、孤独というか単独にチャラという女の子の曲に出会いました。…という思い出深い曲。つーかアルバム。チャラもしばらくハマってた。

■4曲目■YeLLOW GenerationのLOST Generation
 デビュー当時はおちまさとプロデュースで詞先行の楽曲制作というキャッチーであざとい曲にちゃっかりハマっちゃう。声質が好きだ。左の「ヒトミ」の歌うパートが少なくて残念。新曲「トリトマ」7/13発売。

■5曲目■野狐禅(やこぜん)かもめ
 去年の「お~いお茶(伊藤園)」のCM曲。HEY!HEY!HEY!ではじめて見た時には全く響かなかった野狐禅。フォークデュオ?北海道出身の不器用な青臭い詞と曲で泥臭く安い酒を飲もうじゃないか!デビュー曲『自殺志願者が線路に飛び込むスピード』ってなんだよ!…聞く前から色眼鏡で見てしまったせいで、ぼくはあなたが好きになるまでにずいぶんと遠い回り道をしてしまいましたよ。


以上。気持ちよく書きました。ビバ、歌謡曲! アネキ、ありがとう!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-06-21 20:45 | 雑記
<< ※投票受付終了は、6月26日午... 再放送アニメ「一球さん」関西6... >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事