煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
長嶋さんを取り巻く環境
 先日巨人のサイトに長嶋さんのメッセージが掲載されたって記事を書いたこと。
最下位の巨人のためのメッセージ公開なのかわかんないですが過剰な報道に発展しなければいいねえ。いつまでもミスターミスター言ってられないかもしれないけど、ポストミスターはどこかにいるんでしょうか。

 7月3日の「巨人Vs広島」(東京ドーム)を観戦する予定なんだって。その事を取り上げた夕刊フジの取り上げ方のひどさに、カネシゲ監督が記事を書かれました。詳しいことはリンク先のカネシゲ監督の記事を読んでください。

カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記:野球人気と読売人気を安易に結びつけて喜ぶな

 長嶋さんはみんな(マスコミ含む)のために、喜んでカメラの前に姿を現すんだろうなと思ってるんだけど、病状はどんなものなのか、自分の中ではかなり後遺症が残ってるんじゃないかと思うので、観戦までしなくてVTRでインタビューの方がいいと思うんですが。その方がファンは安心するんじゃないの?フルイニング観戦できないだろうし。個人的にはガッカリしてしまいそうなので、本当は姿は見たくないと思ってます。

 ミスターの巨人戦観戦を読売のオーナー陣が人気回復に利用してるだけにしか思えないので、夕刊フジよりも読売のやり方の方に憤りを感じてしまいます。そりゃ視聴率は上がるだろうけどそれは「ミスター」が持っている数字でしかないんだから、もっと巨人ならではのやり方で人気を獲得していって欲しいと思う。

 「アンチ巨人」の人の気持ちがはじめてわかったような気がします。金に物を言わせてのスター選手集めは許せるんだけどなぁ。改めて巨人人気イコール野球人気なんかじゃないということとファンが求めるプロ野球のスタンスが変わってしまってることを知らされました。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-06-28 23:40 | プロ野球
<< 「中学野球小僧」発売中。隔月刊... ※投票受付終了は、6月26日午... >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事