煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
9月7日(水) チャットありマス
きょうろぐの談話室によりますと、しけたろうHCしきりのチャット大会が開催される模様。
告知です。
来週の水曜日(9月7日)、久しぶりにチャット大会でもやろうかと思います。
ちょうどセではナゴヤで首位攻防がありますので、その試合を肴にぐだぐだやる・・・という前半戦と、それをふくめ、今季のこれまでの復習と今後の予習みたいな内容の後半戦、2部構成で考えています。
(・・・って何時間やるつもりでしょうか・笑)

前回はカネシゲ監督主催でわたくしの参加は11時ごろからということでしたが、今回はアタマからわたくしは参加できます。(というかします、しきります)

わたくしは関西に住んでいますが阪神ファンではありません。よって中日ファンの方も参加してください。


前回のカネシゲ監督主催のチャット大会は気がついたら開催していて、盛り上がってオフ会まで開催されました。オフ会にはギリギリ参加できたけど、野球の話で盛り上がってるサマが見てみたいって思いは相変わらずあるので、今回はチャット大会に参加したいと思ってます。

そもそもこの間のオフ会も、プロ野球ファンの語り合いが見たくて参加したようなものだし。自分の試合観戦の甘さや、球界を見つめる目線の違いなど、知らない楽しさっていっぱいあると思ってますから。

 *

今日の阪神対中日戦は、サンテレビで試合終了まで見れましたが、来月から延長が激減なんですよね。プロ野球に興味がない時は録画撮り失敗の度に、プロ野球への逆恨みでいっぱいになってましたが、プロ野球ファンになった今、時代の流れに寂しく思ってます。

チャット大会の前半は、間に合わないとしても、後半は参加したいなぁ。
詳細は後日だって。楽しみ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-09-01 23:14 |  ├今日の「きょうろぐ」
<< 知ってること、知らないこと 秘密なのか? >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事