煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
クドカンドラマに望むこと
TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」を観た。
おもしろかった。
が、宮藤官九郎という脚本家にまだまだ望むことがある。

DVDは3月9日に発売。1月13日までに予約するとオリジナル特典「ナン・ストラップ」が!なんじゃこれ!スゲー!

ジャケットならジャニーズ事務所、
画像オッケーになったの?



 池袋ウエストゲートパークの長瀬智也と木更津キャッツアイの岡田准一で二時間ドラマ。脇を固めるのは「阿倍サダヲ」「猫背椿」ら大人計画筋から尾美としのり、塚本高史らの元共演者~濃い演者がきっちり脇を固めていて、これでおもしろくないわけがない。ましてやクドカンワールドになじんでいるファンならなおさらだ。

 確かにおもしろかった。
 興味ない落語世界の演目がジワリと、そうまるでおまえは北島マヤかという演出も見せるし、得意の掛け合いのセリフも絶妙。小ネタの使い方も一々あげつらわなくても観れば納得するだろう。個人的には伊東美咲は最初のセリフ回しでキャラ的にオールオッケーを出した。
 「にゃあ」の部屋さんや気まま日記さんでも「クドカンワールド」はほぼ完成されていると満足されてます。同意見です。

 が、見終わった直後の物足りなさはなんだろう。
のすけ助手の文化学院的生活さんも「ちょっと印象に残りにくい気がする」と書かれている。オチてないわけじゃなくて前半や途中が盛り上がりすげているからこそ、物足りない感じがするのだ。弱い、と。ラスト、バスガイドの伊東美咲に塚本高志がそそられるんだけど、役名が「銀次郎」で「T」じゃない。まだまだ伊東美咲の病気は終わってないってわけでもないし。長瀬の成長だけじゃもったいなさすぎる。

 というわけで、これからのクドカンドラマはラスト「ミュージカル化」して唄い踊って幕が下りる……ってとこまで壊れて欲しい。マツケンサンバくらいの破壊力で。ドカーンとお祭り騒ぎで。もしくは猫背椿の産んだ子の顔が「荒川良々」だった!ってのが一瞬写ってエンドとか。ダメ?
 長瀬のドスをきかせた声だけちょっとしんどかったけどもし続編が作られても、小さい声で話せるように成長してくれたので純粋に続編期待です。

c0023203_15503534.jpg



グループ魂の新作
荒ぶる日本の魂」2004.06.23発売済みです。
ラブラブマンハッタンのパンクバージョン、いいっすよ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-10 15:45 | 雑記
<< 中村ノリを知る 微妙な限定数 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事