煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
中村ノリを知る
パ・リーグの中で結構名前を聞く中村紀洋だが、実はよく知らない。
まあ誰のこともよくわかってないんだけど。
そんな彼も連日ニュースをにぎわしているので調べてみた。

 ポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍を目指す中村紀洋内野手(31)が7日、初志貫徹を強調し、獲得を検討する球団の出現を3月1日のポスティング申請期限いっぱいまで待つ姿勢を示した。

 中村は現在、熊本県荒尾市で申請のタイミングを計りながら自主トレを行っている。しかし、現在のところメジャーの評価は低い。米球界関係者の話を総合すると、入札の本命とされるドジャースですら年俸5000万円。ホワイトソックスはさらに下回るという。現状では、昨季の年俸5億円の実に1/10という格安価格を提示されることが濃厚になっているのだ。

ふーん。
で、もっと調べてみたら「前・近鉄」となってたけど、2005年は「オリックス・バッファローズ」なのか「東北楽天ゴールデンイーグルス」なのか、わからない。けど仰木監督がノリに対して寛大だとか言ってるのできっとオリックス・バファローズなんだろう。



 中村 紀洋         大阪府出身 1973年7月24日
(なかむらのりひろ)      身長/体重/血液 180cm/94kg O型
                 内野手(三塁手) 右投右打
                 渋谷高校出身   嫌いな食べ物 梅干し

91年 ドラフト4位で地元の近鉄バッファローズに入団背番号は66
96年 左手有鉤骨骨折
97年 背番号を3に変更
00年 シドニー五輪(背番号は5)初タイトル(本塁打王・打点王の2冠)
01年 12年ぶりにチーム優勝に貢献 2年連続の打点王 背番号を5に変更
02年 シーズンオフにFA宣言し面談までしたがニューヨーク・メッツの
     “入団先行報道”に不快感を示し結局4年契約で近鉄残留
04年 アテネ五輪 ポスティングシステム(入札制度)でメジャーを目指す

通算成績(2004年シーズン終了時)
出場試合総数 1383試合 
打席 打席総数4839打席 安打1294本 打率.267 ホームラン307本 
    打点916打点  盗塁数18盗塁

前回の移籍問題の時はよくわからないけれど、ノリの身勝手さみたいな後味が残ったんだけど、当時のファンの気持ちはどんなものだったんでしょうか。今回はメジャー側には相手にされてないっぽいね。周囲ももうしょうがないねぇって感じ?けど他の選手もそうだけどメジャーに行きたい人にはできるだけ行かせてあげたいね。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-11 00:14 | プロ野球
<< プロ野球の一年 クドカンドラマに望むこと >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事