煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
星野SDを考える
まるっきりわかってない前提で、ダメ出しを。

星野SDは、阪神所属のSDで、
来期の巨人の監督候補として上がっているらしい。
阪神としては、来期もSDでお願いしますという状況。


巨人ファンのからすれば、堀内監督で最下位ラインの状態でも
意外に「絶対ダメ、使えない」と思ってるわけじゃないみたいで、
特に「星野監督はいらない」という意見が多いっぽい。

阪神ファンも、もう星野さんに監督としてやって欲しいとは
思ってないみたいだし、SDとしても必要としていないっぽい。
そもそもSDって何をする人なのか、なんの略なのかわかってないけど。


昨日のチャットで、わかったことは、ほとんどの野球ファンが、
「こういう監督問題がこの大事な時期に騒がれていることが不快である」
と、思っているみたい。

星野さんには、星野さんだからできることとして、
例えば「楽天再建」に関わって欲しいとか、そんな意見も出てました。

 *

星野監督が、万年下位の阪神を何年ぶりかの優勝に導いた立役者で
二年前の優勝当時は、星野監督様々だったけど、おかげかどうかわかんないけど
選手たちが、勝手当然だ!という気合いと共に、
金本選手の活躍を筆頭に、球団が勝つオーラを身につけた今、
もう星野さんから、阪神は卒業していいと思う。

星野監督というネームバリューは、すごいと思うので、
このプロ野球をもっと全体的に見て、動いて欲しいと思います。

はっきり否定しなかったことに対して、見損なったという人も。


さて、SDの意味を検索してこよっと。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-09-09 01:01 | プロ野球
<< 野球! 野球! 野球! きょうろぐチャット大会の感想 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事