煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
古田ファンを自覚
 ヤクルトの公式サイトで選手の年賀状が抽選であたるというのに古田を選んで応募した。その時は気づかなかったけどこの記事を読んで傷ついたので自分は古田ファンだったんだと気づいた。

 ヤクルトの多菊善和球団社長は13日、今年8月で40歳になる古田敦也捕手が2006年シーズン以降も現役を続行することに否定的な見解を示した。
 東京都内で行われた、球団のOB会で報道陣に対し「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」と語った。

 古田の2年契約は今季で切れる。ただ、来シーズン以降の古田の処遇などについて、多菊社長は「古田と話し合いはしていない」としており、あくまで私見であることを強調した。〔共同〕

 古田が昨年選手会会長として目の上のたんこぶだったからなのかもしれないけれど私見であっても公の場での発言としてどうなのか。球団社長がいい意味での発言だったとしてもこの記事を見ればきっと憤慨する人が多いだろう。
 けど先に「古田 今秋に兼任監督を決断?」(Excite エキサイト : スポーツニュースより)で球団幹部から選手兼監督を望んでいるとのこともあるので、的はずれな発言ではなかったんだろうとは思うんだけれども。
 嫌みな発言だと感じるのは仕方ないとして、古田はそれをも味方に付けた発言をしてくれるだろうと勝手な期待をして今期を見守ってみたいと思う。プロ野球の楽しみが一つ増えた。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-13 22:32 |  └古田敦也
<< メジャー移籍選手、総勢22名 プロ野球選手がプロ野球界をダメ... >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事