煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
プロ野球、巽のまとめ
10月末にアジア杯の記事を書いてから二ヶ月放置。
ブログの記事にしようと思ってクリップしてた記事をふたつほど。

「my favorite giants」BLOG&NEWS:来季、交流戦の日程発表
11月7日の記事。
もうこの時点で来年の試合日程が決まってるんだ、早いなーって記事を書くつもりだった。

青葉和の落書き帳: 真・野球好きブロガー生息図☆
11月13日の記事。
登録しつつ、記事を書こうと思ってた。


その他にもいっぱいオフシーズンに事件はあったよね。
事件じゃないけど先日お亡くなりになった仰木元監督のことや、先日移籍球団先が決まった清原選手のこととか、年末の特番でもロッテの選手を見る機会が増えて感じることもあったり。


最後にこちらも重大な記事のひとつ。
今日から野球ファンになった人のためのブログ: 「きょうろぐ」は2006年どうなるのか
一応今年のシーズンはしけたろうHCひとりでやりきったプロ野球ブログポータルサイトでしたが、来シーズンは新しく生まれ変わるのか。カネシゲ監督も多忙になり、さすがにひとりではきついでしょう。書きたいことは山ほどあっても書く時間がなかなか取れないのでは。

というわけで、自分の中で「プロ野球についてブログを書く」という優先度が低くなったためこれで巽の「プロ野球ブログ」を野球ファンとして終了します。
ブログを通してプロ野球、野球選手、球界、ルールなど、今まで気にもとめてなかったことを今年はじめて知ることができて楽しかったです。来シーズンは今シーズン以上に背景が見えているのでプロ野球、楽しめそうです。

「†プロ野球界を救え!ファンとしての新規参入 ~ 巽のブログの部屋 ~」にコメントやトラックバックをいただいた人がいてうれしかったです。「きょうろぐ」に参加できたのも楽しかった。「きょうろぐ」がなかったら一年持たなかったかも。ブログをはじめる前のプロ野球への取っつきにくさは相変わらず残ってるけど、それ以上にプロ野球ファンの親切さ、やさしさを知ることができたのはブログをやってきたからだと思ってます。コメント参加だけだったらここまで踏み込めてなかったと思うし。
後半のぐだぐだっぷりも含めて自分らしいブログだったと思います。楽しかった。ありがとう。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-12-27 19:22 | プロ野球
日本シリーズチャット大会とアジ... >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事