煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
テンション下がることする上原
ほら、せっかくこっちが下火になってるのにプロ野球ファンになってやってるのに
上原、おまえなんてことすんだよ!(棒読み)

いやいや、そんなに怒り心頭ってことはないです。


 上原「どうしても行きたいんです。現時点で僕が(最短で)FAが取れるのは4年後で、その時は34歳でしょ。球団の許可がいるし、わがままなのは分かっています」。

(中略)

 しかもダウン額にも、上原なりのメッセージが込められている。ともにアテネ五輪で活躍し、同期でもある西武松坂が今季活躍すれば同制度でメジャー入りを「約束」されている。松坂の年俸が2億5000万円。現在、3億3500万円で保留中の上原だが、今季年俸を8500万円ダウンで契約してでも、メジャーへの約束手形を求めていくという。

 さらにFA権取得まで最短4年の上原は、入団時の契約金1億5000万円(出来高含む)の9分の4、約6600万円も「返還」するというのだ。「球団にお願いしている立場」と言う上原は、最大限の譲歩で妥協点を見いだそうとしている。

けど、これはテンション下がるでしょう?
メジャー崇拝というか選手としてやりがいのあるフィールドが
「絶対無理!」じゃないから可能性を試したい気持ちはわかるけど。


んで、いろいろ参考にさせてもらってるこちらのブログ、カネシゲさんとこの記事。

なんといいますか…
正直な僕の感想としては「もう、おる奴だけでがんばろうや」というのが現時点で一番強いです。

この残された者のやり場のない憤りっていうかモヤモヤ感はどうしてくれるんだってことを「もう日本野球は、おる奴だけでがんばろうや」と泣いてらっしゃいます!……いや、嘘です、泣いてらっしゃいませんが。

つーか、井川の移籍騒動もそうだけど、
行きたいから行けるってもんじゃないでしょう?

いっそのこと移籍問題は決定するまでこっそり当人と球団だけで
話してもらうってのは……それはそれで問題あるんだろうけど。


球団がやっていく上で「スター」選手が必要であるというのは、わかる。
やっぱりその人が一人いるだけで、気になるもの。

でもって巨人にとっての上原ってスター選手の一人でしょ。
オレみたいなえせプロ野球ファンでも聞いてすぐ顔が浮かび、
なおかつピッチャーであるってことまで知ってるもん。

「こ、この裏切り者ーーっ!」

とまでは思わないけど、テンション下がるっちゅーお話。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-19 21:49 | プロ野球
<< オープン戦、開幕戦の日程 ひいきの球団を…… >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事