煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
長谷川滋利が好きだ
共同通信2003年11月21日の記事 正月に放送されたドラマ「ナニワ金融道6」って見てた?どうもジョージアのCMで流れてる佐藤江梨子の関西弁は池脇千鶴にしか聞こえないのが気になってしょうがないこの頃。

さて。そんな長谷川滋利ですがオフシーズンは稼ぎ時だけあってか意識してるからなのかよくテレビで見ます。関西ローカルだったかもしれないけど先日も深夜の藤井隆の特番で「アメリカに住むこと」にスポットを当てた一時間番組があったんだけど、後半は長谷川さん出ずっぱりで満喫しました。

長谷川滋利の公式サイトのデザインを見ると、何となく彼の自らのスタンスを感じられる気がするのはオレだけかな。スタイリッシュで好感が持てる。



 パソコン買ったのはキーボードをカチャカチャかっこよく打ちたいって事からだった。標準語をしゃべってみたくて東京で暮らしたこともある。こう見えても下北沢のレンタルビデオ店でアルバイトをして女優「竹下景子」などに接客したこともあるのだ!だから英語をしゃべるオレ、アメリカで生活するオレ、を目指した長谷川の気持ちがわかる。彼のアメリカで住みたいからメジャーへ来たというのはすごくよくわかるんだ。


 しかしだからといって成功するのはもっとすごいと思う。
 前述の番組内で答えてたんだけど「途中苦しみ苦労しやっと最後に勝利し喜ぶのではなく、途中でも楽しみながらやっていきたい」と言うのは簡単だけど、それを実行し結果を残していくのはきっと並大抵の事じゃないだろう。

 ぼんやりと長谷川選手のことをおもろいおっちゃんだと思っていたのに今年でメジャー9年目だという。日本のプロ野球選手でメジャーに行った四人目の選手だ。わかってないけど金銭トレードで、だ。がんばって10年満期のメジャー年金の権利を獲得し、将来もずっと長谷川スマイルを見せていって欲しい。(画像は「長谷川滋利」でイメージ検索し、一番いい顔してたのを選んだ)

 日本プロ野球選手で、今、オレにインパクトを与えてくれる選手はどこに隠れてる?
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-25 23:00 | プロ野球
<< 絶賛漫画PALM新刊本日発売 大人の事情を考えてみた >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事