煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
残念な地元。
イカす姐さんだと勝手に思いこんでる(左)阪神日記はコメントもいただくharunokさんの今日のエントリー記事を見ていて思ったこと。

今日は後サンデースポーツ観ておしまい!
藪さんの名前が間違ってる件についてメールしたろうか、と思いましたが特集してくれるだけでも有り難いのでよします。(藪さん、シーズン終わって初めて見るんですけど・・・関東なんてこんなもんよ!)

もうね、スポーツと縁のない人生を送ってきた人間にとってリンク先へ飛ぶまでサンデースポーツがNHKの番組だとは思っても見ませんでした。でもって関東と関西のテレビ欄をつい確認。
Yahoo!テレビ - 1月30日(日)の番組表 [地上波/東京/23-28時]
Yahoo!テレビ - 1月30日(日)の番組表 [地上波/大阪/23-28時]

関西だと当たり前のように日曜の深夜といえば
00:25 虎バン ▽矢野・福原球児のいま▽福本豊  ■テレビ朝日系列
00:55 週刊トラトラタイガース 「キャンプ徹底分析&金本に直撃!」 ■日本テレビ系列

と、スポーツ番組じゃなく野球番組でもなく『阪神タイガースの番組』があるので、関西圏以外の阪神ファンの方々へ申し訳なく思ってます。
――特に上記の番組、意識して見てませんから。

ってそれよりもharunokさんのうらやましいほどの休日の充実振りに
本屋に入ったのにすっかりGQ JAPANのことを忘れていたダメッぷりさに残念な自分。






[追記<1:30]

意識して見ない、といいつつバッチリ見ちゃいました。
野球人にとって2月1日は「正月」って、初めて聞いたよ。もうすぐキャンプイン。

「虎バン」はぼんやりと去年をふまえつつ今年への意気込みみたいな感じであっという間の30分が過ぎちゃいました。

「週刊トラトラタイガース」……これって生番組だったんだねえ。ちょっとびっくり。
天然の陣内智則が司会だし。

で、30分番組とはいえ2本まとめて見ちゃったらずいぶん阪神の選手の顔と名前が一致してきましたよ。こんな番組が毎週放送されてるなんてそりゃ阪神ファンにもなるわ。ええ。

現役選手では井口、金本、藤本といったところしか認識できてなくあとは名前は知ってるけど顔がわからないといったレベルなので、これから徐々に覚えていき確実に阪神ファンへと育つ予定です。
ちなみに濱中、矢野、赤星、鳥谷が顔が浮かばないけど知ってる名前……。

あとトラトラのインタビューにて金本さんへ「アニキ」というニックネームは気に入ってますか?という問いに「自分のキャラクターなら「オジキ」やけども」とにこやかにお答え。女子アナに「私もアニキって呼んでいいですか?」と言われ照れ笑いしつつ了解してるキュートなアニキでした。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-30 23:12 |  ├阪神タイガース
<< 古田表紙のGQ JAPAN 悔しくて悔しくて。 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事