煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
古田表紙のGQ JAPAN
眞鍋写真集と共に写ってる雑誌「GQ JAPAN」をようやく確認した!
なんかここまでの道のりがやたら長く感じるのは気のせいじゃないと思う。
せっかくアップや1ページ丸々の写真なのにあんなにブレた写真を使うのは何故?
で、6ページに渡ってのインタビューだったけど、改めて知らなかったことを知った。
GQ公式サイトへ

古田ら選手会が去年のスト時に掲げていたことだ。

「赤字経営なのなら、赤字をなくす道筋を見つけましょう」ということだ。
今手元に雑誌がないのでニュアンスしか合ってないと思うけどそういうことだ。


「たいていのチームが赤字経営で球界が不景気である、故に1リーグへ」って
のが球団側の意見で選手会は2リーグ存続を訴えてたと。

球団はオーナー(コミッショナー?)が親会社(出資会社)で、
球団を持っているということでいいのかな。やっぱりこの部分はまだ未知の領域。
だけど気になるのは世間でいわれてる、選手側の主張。

経営が苦しいのに、自分の年棒をつり上げるなって世論(世論なのか?)。


オフシーズン中に暗いムードが続くとシーズンずっと盛り上がりに欠けるような気がして仕方がないけど、今こそマスコミ操作でガンガン盛り上げて欲しいなぁ。



というわけで、1月はプロ野球入門編でした。
2月はキャンプ等もあるのでがんばってプロ野球初級編になれればいいなぁ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-31 23:59 |  └古田敦也
<< キャンプ・キャンプ・キャンプ 残念な地元。 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事