煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
キャンプって
寒い時期だけどできるだけ暖かい場所でってことなんだよな。
沖縄、九州でみんながんばってますな。

キャンプを見に行ってきた伊集院光がラジオで言ってたらしいけど
沖縄はパチンコ(スロット?)がすごく流行っててパチンコ屋が立ち並ぶほど
なのに、楽天のキャンプ地「久米島」にはパチンコ屋が一軒だけという話。
キャンプ以外の娯楽がその一軒に集中していてそこはマスコミ関係者の
たまり場になってるとかって話していたんだって。

数年前に阪神だっけ?従来のキャンプ地をやめて、
星野監督の郷里をキャンプ地にするとかでニュースになってたよね。
キャンプ地の人に取っちゃ夏のシーズンの次にかき入れ時な時期だよな。

 とはいえ、期待通りに活躍して無事にシーズンを終えた場合、オフのメジャー移籍はまず確実とみていい。せっかく昨年2月から春季キャンプを誘致した南郷町民も、わずか2年で松坂の姿が見納めに。
(中略)
 カツオ、マグロなどの漁業が中心の南郷にとって、西武のキャンプは数少ない目玉イベントのひとつ。同町は誘致にあわせ、計22億円を投入して雨天練習が可能な「南郷くろしおドーム」の建設と、メーン球場周辺の整備を行った。しかも、ドームの維持には年間3000万円もかかるとか。

えー松坂ってメジャー行っちゃうの? 寝耳~。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-07 23:59 | プロ野球
<< 外国人選手と言えばあのギャグの人? livedoorの新たなる新規参入 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事