煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
週べ選手名鑑、購入
週刊ベースボール 2・26増刊 
2005プロ野球全選手写真名鑑 [保存版!]
420円にて好評発売中



ということで買ってきた。

つーか、お・し・え・て・よ!

いくらネットオンリー取材でやっていこうとしてても、これは買っておくべきものでしょう。各チームの全選手の顔写真入りのプロフィールが載ってんだよ。すげえ!膨大なデータだよ。これが500円でおつりが来るんだから買うべきでしょ。っつーか初めて買ったよ。週べ。




選手名鑑、一通り見るのにすごい時間がかかりそう。
でもって気になるところはみなさん気になるようで、いろんなブログ記事がたくさん。

名鑑を買って帰り、早速、とある方面で大ブームの遊び「選手の趣味チェック」をしました。
巨人鈴木の「タンバリン」、阪神井川の「ヘリコプター」(操縦?収集?)
がなかなかいいです。


週刊ベースボールの選手名鑑号を昨日ゲットして読んでいたら、
ハムの川名二軍走塁守備コーチの趣味に腰が砕けました。
ぬり絵って!
文房具屋さんに自分で行って買ってくるのかな、ぬり絵。


 巨人はなぜか地味で朴とつな選手が多く、木佐貫が「散歩」、大須賀が「グラブ磨き」、ダメ押しで鈴木尚広が「タンバリン」・・・。グラブ磨きが趣味なのはプロ意識が高くていいことかも知れませんが。。。(汗) あと、わけわからなかったのが中村浩一(ソ)の「とりあえず思い浮かんだことをする」。それのどこが趣味・特技なんですかぁ??? う~ん。。。


 早速新入団選手を中心に、ネタになりそうな趣味や女性のタイプを探してみたんですが…去年のロッテ杉原の「好きなタイプ:巨乳タレント」ほどのインパクトがあるものは見当たらず。ロッテ手嶌のカラオケ十八番が「ドラゴンボールZ」だったのにはちょっと笑ったけど。Zって事はやはり「CHA-LA HEAD-CHA-LA」でしょうか。


すげー。まだじっくりと見てないので、こんなおもしろネタを見つけきれてないよぉ。
でもってもっとすごいお方を見つけた。

「プロ野球選手の何でもランキング No.1はこれだ!」

なぁんていう記事がありまして、ランキングフェチ(←そんなんあるんかい)のボクとしては見過ごすワケには行かないんよ。そらそうよ(-。-)ボソッ
中でも「おやっ?」と思ったのが
「誕生月別ランキング」

すごいよ。ランキングが棒グラフで表示されてるよ!こんなにわかりやすくなるなんてスゲー!



上部に設置してある「まとめ検索ベータ版」で、週刊ベースボールを検索してざっと見ただけでもこんなにネタがあるなんて……選手名鑑恐るべし。


個人的に面白かったのはP.34~35の「入団当時と比べてみよう」のコーナー。
12名の選手の入団当時の顔写真とプロフィールが載ってるんだけど、古田選手の顔写真は一種の羞恥プレーじゃないのか。きっと今頃彼のプライドはきっとささくれ立ってるに違いない。

あと選手名鑑を見始めてすぐに「荒木大輔」が載っていてすごく感動した。
当時母親がヤクルトおばさんをしていたせいか姉が大ファンになり下敷きとかグッズを結構持っていたはず。あー懐かしい。
――当分選手名鑑で楽しめそうだ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-13 19:33 | プロ野球
<< 大人の戦い ブログを簡単に高度な検索 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事