煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
阪神タイガース紅白試合レビュー (解説:川藤幸三/ゲスト:松村邦洋/実況:尾山憲一)
阪神タイガース公式サイトへ
ついさっきまで関西では読売テレビで
阪神タイガースの高知県安芸市営球場での紅白試合を中継してた。

12時から1時半までの90分だけだったので
4回の途中までで終わってしまった。

残念。
おもしろかったのにー。
過去片手で数えるほどしか試合観戦をしてないんだけど、阪神の紅白戦だからか、プロ野球通に近づいているからなのかわからないけど、あっという間の90分だった。
白組の投手           紅組の投手
先発 :安藤           筒井
二番手:江草          田村
三番手:中村          吉野        
四番手:伊代野         佐久本
紅組の打順            白組の打順
ライト:的場            センター:赤星
セカンド:藤本           セカンド:関本
ショート:鳥谷           ファースト:シーツ
サード:今岡            ライト:檜山
ファースト:片岡          D H :町田
D H :喜岡            レフト:葛城
センター:上坂           サード:沖原
キャッチャー:浅井         キャッチャー:野口
レフト:庄田            ショート:秀太
          DHって何?代打ヒッター?投手の代わりか?


1回表に三番鳥谷がツーツーからライト側へホームラン!
おおっ盛り上がる。
ショートを藤本と鳥谷で奪い合ってたがキャンプが始まると藤本はセカンドを守り、
「ショート鳥谷・セカンド藤本とライバルから名コンビへ」というVTRが。
ゴールデン・ルーキーとうたわれた鳥谷、去年は試合に出てないのね。

先発投手として安藤がアピール!ルーキーイヤー以来の先発を狙う!!
ライト檜山がファールフライを取り損なう!紅白戦ならではの和やかムード。

2回裏、沖原のランナー一二塁からのセンターオーバーのフェンスにあたるツーベースヒットで同点に。その後野口の犠牲フライでランナーが一人帰って白組の逆転!

3回に入って雨が降り始める。的場の送りバントでランナーを送り二塁三塁。
藤本がファーボールでワンアウト満塁へ!打順は鳥谷!!期待の二打席目。
痛烈なライトへのヒット!鳥谷大活躍!2-2の同点!
依然満塁、次は今岡!ツースリーからボール球?アウトコースへの変化球をバットの先へ強引に当ててヒットへ。ランナー二人が帰って2-4へ。
筒井投手も弱いと思ったけど安藤投手も弱いような気がしてきた。阪神大丈夫か?

3回裏。岡田監督のインタビュー。今期が二年目ということで昨年の優勝後のプレッシャーがあったのね。生理的に受け付けない岡田監督をちょっと見直したかも。

4回表、安藤から江草へ投手交代。江草は2イング投げる予定。
今岡のインタビュー。川藤から「安藤から打ったるなよ」とツッコまれる。以前のインタビューで力の入ったコメントをしてたのを見てるので本当に頑張って欲しい選手の一人。期待してます。

オーダーが変更。よくわかってないけど以下へ。
中村・関本・筒井・松下・町田・葛城・沖原・岡崎・久慈・江草。

庄田が変化球をライトへの三塁打。気持ちいいあたりだー。
四球で一塁にいたランナー浅井が帰り一点追加。2-5へ。
的場がライトへの犠牲フライで、三塁ランナーの庄田がタッチアップで追加点。2-6!
三打席の藤本、振るわずでチェンジ。

4回裏、オーダー以下へ変更。
的場・藤本・鳥谷・藤原・林・喜田・上坂・浅井・狩野・田村。
こちらも江草同様田村投手へ交代。2イング予定。ほぉ父親もプロ野球選手なのか。
ここでワンダーボーイ「辻本」のVTR。16歳て。
田村投手も20歳て。それでも三年目だって。みんな若いなー。

あらら、セカンド藤本エラー。葛城が四球で出てたので一二塁に。
で、急に大きな声援を受けた岡崎がライトへいいあたり。満塁へ!
ノースリーから久慈がファールフライでツーアウトへ。
放映時間があと1分半で終了しちゃう。解説陣もまとめに入ってたところで
なんと中村豊がセンターへホームラン!!満塁ホームランっすよ!
6-6同点だー! おー! あー中継終了、ざんね~ん。


紅組 1 0 3 2       6
白組 0 2 0 4       6



阪神の紅白戦だと言うことで安心して見れたゲームでした。
っつーかじゅうぶんプロ野球楽しめるじゃん、オレ。ってことで安心した!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-19 15:57 |  ├阪神タイガース
<< 続報!阪神紅白戦の結果 阪神ファンとしてピンクのメガホ... >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事