煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
禁煙はむりじゃないの?
10年以上の喫煙常習者でやめる前は二箱(40本)以上を毎日吸ってました。
日中は車を運転している間はほぼ煙草をくわえていた感じです。
まさか自分が煙草をやめるとも思ってなかったしやめようとも思ってなかった。
第一やめられるなんて思ってなかったですから。

 プロ野球日本ハムは二十日、宮城・東北高からドラフト1巡目で入団した新人のダルビッシュ有投手(18)が未成年にもかかわらずキャンプ中に喫煙した事実を確認し、千葉県鎌ケ谷市の球団寮での謹慎処分と社会貢献活動への参加を科したと発表した。
(中略)
 ダルビッシュ投手は処分発表の席には姿を現さず、島田利正チーム統括本部長が「未成年だが、プロ選手であり、本人と両親と相談して実名で発表した。今後はチーム全体への再教育を行いたい」と話した。
ダルビッシュ投手に謹慎処分:デイリースポーツonlineより


そもそも最初から吸わなければ問題は起きません。
未成年者は法律で禁じられているので当然吸っちゃいけません。
本気で止める友達がいれば手を出さないんでしょうが自分の場合は友達が喫煙者だったので気軽に興味本位ではじめてしまいましたが、手を出さないことが一番です。
本当に最初に手を出さなければ、染まることはないんですもんね。

まあ今、プロ野球というものに手を出したのも同じ感覚なんですが。
ひょっとするとこれが「株」だったり「競馬」だったり「書き順検定」だったりしたかもしれません。
自分のキャラクターとしてのアイデンティティーのひとつに喫煙者と、今からあえてなるのは得策だと思えないので絶対手を出さないようにしてください。

そして喫煙者をバカにしたり嫌わないで欲しい。
人に言われてやめることができるのなら、とっくにやめてるはずだし、害があることは百も承知で吸っているわけです。ましてや他人へ影響を及ぼしていることもわかってます。

恋人に会いたくなってたまらず夜中に自転車をこぎだす感覚、それが喫煙です!
……なかなか別れ話、できないですってば。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-20 23:59 | プロ野球
<< 新人向け野球ブログ誕生! 続報!阪神紅白戦の結果 >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事