煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
オープン戦シーズン
さて。
気がついたら二月も終わりニュース映像で
あちこちの球団が一本締めをしてた。定番なの?

以前のエントリ記事「一年間の流れ(1/11)」を見返して
三月がオープン戦、四月からいよいよ開幕戦ということを再確認。
 1月               自主トレーニング
 2月               春季キャンプ
 2月下旬~3月        オープン戦
 3月下旬~4月上旬     開幕戦
 7月中旬            オールスターゲーム(3試合)
 9月中旬~10月上旬    リーグ優勝決定(胴上げ)
10月上旬            プレーオフ(パ・リーグのみ)
 セ・リーグ優勝決定後     消化試合
10月中旬            日本シリーズ(先に4勝した方が日本一)


今週はほとんどプロ野球情報を得られなかったのでたった一週間なのに妙に心細い感じ。キャンプが終了して選手の故障が報道されたりといよいよ試合中心のシーズンって感じ?
(うわっ、なんか進歩していない自分を見ちゃったよ)
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-02 22:25 | プロ野球
<< 新人研修会なんてやってるんだ 喫煙が大罪だとは思ってません >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事