煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
新人研修会なんてやってるんだ
プロ野球界の新人向けに「NPB新人選手研修会」が先月28日に都内のホテルで開催されたらしい。

講義(1) 『暴力団の実態と手口』
講義(2) 『感謝の心』
講義(3) 『話し方、インタビューの対応』
講義(4) 『先輩プロ野球選手からプロ野球の後輩へ』
「■新人研修会スケジュール■」サンスポより一部抜粋


こっちの記事によると講義時間は約三時間半らしい。→nikkansuports.com

 根来コミッショナーは出席した新人へのメッセージをA4版で4枚の文章にまとめて配布。内容は7項目に分かれ、「1万円札が1000円札や100円玉に見える日」の題で高額年俸選手になった際の心構えや、「グラウンドのあなたと球場外の君」として私生活への注意などを促した。さらに閉会のあいさつでは「みなさんは光り輝く人生を持っている。正しい人生を歩いていただきたい」と激励した。

こういう風なことはもっと早い段階でやっておくものだと思ったんだけど違う?
毎年やってるものなの?
それとも不祥事が続いたから急遽開催した?


 前日2月28日の新人選手研修会でも、根来コミッショナーが文書で、「同じ年代の人が大手を振ってやっていることを選手たるあなた方がやると、大きな批判を浴び、週刊誌種になる」と、社会的責任の自覚を促した。停学処分中のダルビッシュは、この日の東北高卒業式への出席を許されなかった。その行為が、球界の選手育成のあり方にも一石を投じることになった。


この文面だけ見ての意見だけど、いかがなものか。
根本的なモラルの低下が今の日本人に満ちあふれているんじゃなかろうか。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-02 22:48 | プロ野球
<< 今日の"きょうろぐ&... オープン戦シーズン >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事