煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
球団とメーカーの関係
★各球団の使用球は1社につき1球種

 理事会では、各球団で異なる公式戦使用球についても話し合われ、各球団とも1メーカーにつき1球種を採用することで合意した。セの3、パの5球団が採用するミズノ製の“飛ばないボール”には縫い糸が麻と綿の2つのタイプがあり、パは縫い目が高い綿のタイプを使う方針で統一。複数メーカーを採用している球団は、開幕前にメーカーごとに1タイプを決めることになった。

ひとつ前の記事と同じ所からの引用だけど「日本プロ野球組織(NPB)の実行委員会」なんてものが開催されたのね。


で、こういう各球団に公式ボールを使ってもらえるようにメーカー側の営業も大変だろうなぁと思った。んでこういうところにまだまだ癒着とかの黒い部分がプロ野球には残ってるんだろうと穿っていたが、よく読んだら「1メーカーに付き1球種」じゃん。別にメーカーはひとつに絞ってないのね。てへ、早とちり♪

ところで、飛ばないボールを使用しているのがメジャーリーグで日本でもプロ野球にそれを使おう!世界標準にしません?ってことで話題になっている、で合ってる?
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-03 00:00 | プロ野球
<< YeLLOW Generati... 今日の"きょうろぐ&... >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事