煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
今日の"きょうろぐ"カテゴリへ!
今日から野球ファンになった人のためのブログ、略して「きょうろぐ」がどんどん盛り上がってます!

トップページに「更新履歴」で質問の一覧があるので見やすくなってます。
質問したい時にはすぐ下のコンテンツ「質問箱」から書き込めます。

3月2日更新 「スコアボードのH、E、Fcについて」
3月2日更新 「初心者のための変化球講座」
3月1日更新 「ティー」とか「ペッパー」ってどんな練習ですか?
3月1日更新 「左投げの捕手はなぜいない?」
3月1日更新 「初心者に見やすい席は?」
2月28日更新 「4-6-3のダブルプレー・・数字の意味は?」
2月28日更新 「チーム名が異なる二軍のスポンサーは?」
2月27日更新 「チケットのとり方のコツ(改)」
2月27日更新 「ショートの名前の由来は?」
2月26日更新 「社会人野球の頂点的大会は何ですか」
2月24日更新 「なぜプレー中、大型画面を映さないのか」
2月24日更新 「いつからチーム名に企業名がつくようになったか」
2月23日更新 「なぜ、野球は反時計回りで走るのか」
2月23日更新 「日本野球界の構図」
2月23日更新 「プロ野球界の構図」
2月23日更新 「野球好きの女性とのつきあい方」
2月22日更新 「野球ファン初心者時代の失敗談&勘違い」

すでにこんな感じで、質問になっていることの存在すら知らないお題が多数!

見応えタップリですが、それ以上に続々アップされている『みんなのプロ野球チーム紹介』が思ってた以上の熱い出来で、感心しています。
まだじっくり読めてないんだけど、それぞれの記者の思い入れっぷりが垣間見れてすごくおもしろそう。

そして平行して募集されているのが「第二回シンデレラボーイを探せ!」投票受付中こちら。応募期間が3月6日までなので、あわてて参加してください。(ここから直接飛ぶとカネシゲタカシ監督のスゴいイラストにちょっとビックリしてしまうかも。俺はビックリした!)
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-02 23:18 |  ├今日の「きょうろぐ」
<< 球団とメーカーの関係 新人研修会なんてやってるんだ >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事