煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
2005年 01月 11日 ( 2 )
プロ野球の一年
よくわかってないんだよね。一年間の流れって。
で、今はオフシーズンで、メジャー移籍の話題で持ちきり。
 今オフ、メジャーを目指すのは、ダイエー・井口、ヤクルト・稲葉、横浜・デニー、阪神・藪、近鉄・中村ら。が、メジャーとの正式交渉が順調に続いているのは、アスレッチクス入りが有力な薮くらい。今後にポスティングを控える中村を含め、大半が難航中。

ようやくオープン戦が3月からということを知ったので改めてプロ野球の一年間の流れを勉強してみたいと思います。

続きを見る>>プロ野球の1年間
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-11 21:55 | プロ野球
中村ノリを知る
パ・リーグの中で結構名前を聞く中村紀洋だが、実はよく知らない。
まあ誰のこともよくわかってないんだけど。
そんな彼も連日ニュースをにぎわしているので調べてみた。

 ポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍を目指す中村紀洋内野手(31)が7日、初志貫徹を強調し、獲得を検討する球団の出現を3月1日のポスティング申請期限いっぱいまで待つ姿勢を示した。

 中村は現在、熊本県荒尾市で申請のタイミングを計りながら自主トレを行っている。しかし、現在のところメジャーの評価は低い。米球界関係者の話を総合すると、入札の本命とされるドジャースですら年俸5000万円。ホワイトソックスはさらに下回るという。現状では、昨季の年俸5億円の実に1/10という格安価格を提示されることが濃厚になっているのだ。

ふーん。
で、もっと調べてみたら「前・近鉄」となってたけど、2005年は「オリックス・バッファローズ」なのか「東北楽天ゴールデンイーグルス」なのか、わからない。けど仰木監督がノリに対して寛大だとか言ってるのできっとオリックス・バファローズなんだろう。

続きを見る>>中村紀洋プロフィール
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-11 00:14 | プロ野球
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事