煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
2005年 01月 22日 ( 2 )
「兄貴」というニックネーム
兄貴……
俺……兄貴のこと前から……

って話じゃなくて。


阪神「虎のリーサルウエポン」金本知憲選手の公式サイトのお話。

   *

(左)阪神日記のharunokさんからコメントをもらったうれしさを記念してリスペクト記事を。
あ、タイガースで一番更新マメな兄貴のHP、会員登録無料になったらしいですよ!
携帯であんな長文打てるのはマジですごいです。尊敬してます。


ああ、ピンクさが足りないよこの記事…。
あ~えっと、デイリーの写真の兄貴よく見るとシャラポワってますね…(←それはピンクか!?)


ということで、後半のちょっとスベリ気味な部分はいいとして(←失礼すぎ!!)
初めて金本のサイトをのぞいてみました。
イヤミにならない程度のフラッシュとスッキリしたメニュー。いいんじゃないですか。

けど「兄貴・兄貴・兄貴」のオンパレード。え?なんで?
「アニキ・アニキ・アニキ・」って、どっから来てんの?
初耳。ってメジャーなの?
松井のゴジラや、長島のミスター、鉄人衣笠とかレベル?(たとえ古っ)

いやいや、それよりもびっくりしたのがオリジナルデザインのTシャツやタオル。
題字の「兄貴」「アニキ」を書いたのが「小池一夫」って!!
いったいどういうつながりなの?

それにしても残念なのが、会員登録無料になったが……実は!!

・兄貴 「今年から後援会を改めまして会費をいっさいとらないことになりました。」(1/21)
・後援会「2004年12月27日を持ちまして入会を締め切らせていただきました。」

ガビーン!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-22 22:18 |  ├阪神タイガース
プロ野球界の不親切さ
もー勝手なことを言うけど、プロ野球ってわかりにくすぎ。

スポーツとしてのルール自体も難しいけど
それ以外のところもいろいろあって難しい。

で、いろんなことをネット上で調べようと思ったら!

不親切

前回のエントリーで各チームの「キャンプ場情報」を調べたけど、
公式サイトがごちゃごちゃして目的の情報を探しにくい!

もう2005年なんだから、ネット上で当たり前になってることくらいは
押さえておいてくれなくちゃ!って思ったわけ。
で、こうして愚痴。……わがまま?

まぁ、とりあえずちょっと聞いてほしい。
前回のエントリーで最初見つからなくて「情報なし」ってしてて
あとから見直してようやく見つけた「日本ハム」のキャンプ情報のこと。

◆トップページ
   ↓
 ◇NEWS&INFOMATION
   ↓
   ×

 ◇チーム情報
   ↓
   × (秋季キャンプ情報11/14最終情報)

 ◇ファーム情報
   ↓
   ◇1月の予定
   ↓
   1月31日(月) 沖縄キャンプ出発  ファーム帰京2月21日


こっそりと一行!!
これって、今の旬な情報提供じゃないの?
最新ニュースに「キャンプ日程」とかで表示しておいてよ!
……ダメ?


ヤクルトのページがモニタサイズ無視したフレーム作りで見にくい!ってのは置いておいて、
新しくプロ野球に興味を持った人に対してのページがどこの球団もない!
「ウェルカムページ」みたいなのが。

まだろくにファンサイトも見れてないけど、
ファンサイトでも新規参入者用のところって見たことないよ!

なくて何が困るって、オレが調べる時に参考にできるところがなくて不便ってことだ!
丸パクりしようとは思ってないけどちっとも参考になるようなところが見つからない。
「サルでもわかる」なレベルの野球ファンはどこから情報を得てるのか。

どうもデータ的なことを調べていってもまるでプロ野球に近づいた気にもならないし、楽しくもない。
まだまだスタート地点までも辿り着いてないってことか。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-22 02:16 | プロ野球
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事