煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
2005年 02月 17日 ( 3 )
古田が好きだ!って幻想?
球団でのチョコ競争、古田捕手が2位だったというのは、はたしてどうなのか。
いいの?いつまでも古田におんぶにだっこでヤクルトの未来は大丈夫?

まあ予想通り、背番号1 岩村選手が優勝です。
おめでとうございます。
優勝コメントは自分のブログで発表するらしいので見たい人は行ってください。

私、古田は当日の追い込みで独身イケメンの城石を抑え、堂々の2位。
多少、義理も入っているかと思いますがホントにみなさんありがとうございました。
沖縄で直接くれた方、また遠くから送ってくれた方、ホントに感謝してます。

古田が堂々の2位。
これって本当の古田ファンが存在するのか、プロ野球界の暗黙の了解で古田敦也選手に特別な措置をしているのかどっち?
って存在してるに決まってるよね。
どうも古田のことになると、いやらしい目で見てしまう傾向が……。
愛想もいいし、リップサービスもグーだし文句ないプロ野球選手なんだと思う。
思うけど、なんだろう……このどうも穿りたくてしかたなくなるこの気持ち。

あっそれと最近このブログのこともちょっと話題になり、いろんなとこで取り上げら
れるみたい。
20日の17時30分からのフジテレビ系のニュースの中の僕のインタヴューで
また、来週のニュース10(NHK)のどこかで・・時間がある方はどうぞ。

古田の話題が上がるのはプロ野球の知識がなくても楽しめるので好きだ。
これからも応援してます。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-17 22:54 |  └古田敦也
金本アニキの日記
昨日金本アニキのメッセージが更新されていたのであとで記事にしようと思い
テレビを見ていたら怖くなったので寝ちゃいました。

そして今まで新聞記者に対しての取材はあの一件以来拒否してましたがコメントすることにしました。これからは新聞のコメントも楽しみにしてて下さい。
兄貴からのメッセージ「02/16 安芸入りします」より


この「あの一件」って何?
あと今日見たらまた更新してた。金本のルーツ好きって有名なの?
……ルーツってどんな味だったっけ……。

チョコの代わりにルーツなんてのもありました。余談ですが今岡選手もルーツファンになったみたいです。初めて飲んだらしく彼も缶コーヒーが好きでルーツにするそうです。
兄貴からのメッセージ「02/17 ホームページを覗きました」より

今おすすめの缶コーヒーは最近見直したWONDA。「SHOT&SHOT」おすすめです。ぜひ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-17 22:31 |  ├阪神タイガース
グループ魂の単行本「はいどおもこんばんわあ!!」3/25発売
大人計画ホームページ「グループ魂情報」「グループ魂」知ってる?

 大人計画の劇団員を中心に形成されたユニークなバンド。そんな彼らの単行本が3月25日(金)にソニーマガジンズから税込み2800円で発売するという。
――って高くない?この本を買うならアルバムを購入されることをお勧めしたい。地元のCDショップに置いてなくて初めてAmazonを利用したのが彼らのアルバムだ。

 そんな彼らの単行本の発売を記念してライブも開催されるという。いいなぁ東京。
 あと去年のライブ「グループ魂のそこそこツアー~雨の野音(晴天決行)~」もDVD化するって「大人計画のグループ魂情報」に書いてあった。単行本もライブもあきらめるけどこれは買おっと。

力!力!竹内力!みなみのていお~♪暴動――宮藤官九郎(ギター)
破壊――阿部サダヲ(ヴォーカル)
バイト君――村杉蝉之介(大道具)

インディーズ・アルバム---『GROOPER
ファースト・アルバム-----『Run魂Run
セカンド・アルバム------『荒ぶる日本の魂
ファースト・シングル-----『竹内力
ライブ・DVD----------『ある意味ツアー


 ・魂の合同コンパ一次会
 
 日時:3月28日(月)
 場所:Zepp Tokyo
 出演:グループ魂/無戒秀徳アコースティック&エレクトリック/銀杏BOYZ
 料金: 全席3990円
 チケット一般発売:02月27日(日)
 問い合わせ: 03-3234-6711(ソニー・マガジンズ)、03-5720-9999(HOT STUFF PROMOTION)

[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-17 22:15 | 雑記
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事