煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
カテゴリ:映画の感想( 4 )
オーシャンズ11と12(ネタバレ感想)
公式サイトへのリンク観た!

ガマンできずに観てきた!

先日テレビでオーシャンズ11を観るまで「オーシャンズイレブン」が「オーシャンと11人」って意味すらわかってなかったのにテレビで観てはまり、昨夜の宣伝番組でどうしてもオーシャンズ12が観たくなってみてきました。

マット・デイモン、グッド・ウィル・ハンティングで感動して以来の一押しの弱気キャラ。
オーシャンズ12の宣伝番組で素の時は全然気弱じゃないのにびっくりしたよ。気弱なのは演技だったのか!!

続きを読む>>オーシャンズ11と12のネタバレあり
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-23 23:26 | 映画の感想
ヒロインが竹内結子(KID)
ヒロインが竹内結子のイメージ重なったのはオレだけ?

2000年に作られたディズニー映画。
って「アンブレイカブル」と同じ年に発表された作品。
……って作品年表見ていたら「ダイハード」って1988年、16年前!ひえっ。

大晦日の深夜NHK放送にて「ブルース・ウィリス自らを語る 「アクターズ・スタジオ・インタビュー」(字幕) 」という番組があって見てたんだけど忘れてた「ハドソン・ホーク」の話とか出てきて懐かしかった。モータウンというレコード会社から出してたCDを持ってるくらいのファンだ!と言いつつ、先日の「アンブレイカブル」と同様この「KID」も観てなかったというダメダメっぷり。
しかもオープニング始まってしばらくはあまりにも主役のブルース・ウィリスがいけすかない役とはいえイライラさせられたので「これはもしかして駄作……なのか?」と観るのをやめようかと、つまんないなあと思い始めたら、冒頭での発言「ヒロインが竹内結子似」で、思わず身を乗り出してました。
それ以後はヒロインびいきでストーリーに入り込み、存分に楽しみました。

続きを見る <ネタバレ注意!!>
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-06 20:25 | 映画の感想
絶賛、マグノリア(1999年作品)

公式サイト(英語)
公式サイト


ということで引き続き映画の感想。
年末年始の地元ローカル放送で観たかった映画を続々放映してくれて嬉しい悲鳴。


「降水確率82%」って初っぱなの飛び降りした人も含むのかなぁ。
……なんて、いろんな事柄が偶然(ではない)巻き起こる群像劇。ある街の12人の24時間の出来事をつづった映画。もともと「パルプ・フィクション」みたいなストーリーが入り組んだような物語が好きなのでこの映画も大はまり。

長編漫画を読んでいて終わってくれるなと思いながら「次の巻、次の巻!」と先の展開が気になるようなそんな映画。作者の思惑以上の偶然の産物からなる結果に感動する、そんな感覚を覚えた作品です。この監督P.T.A.の他の作品も観てみたくなりました。

病気の大物プロデューサー、その妻、そして看護人、
天才クイズ少年、その父、
元、天才クイズ少年、
クイズ番組の司会者、その妻、薬物中毒の娘、
警官、
性的カリスマ文化人、
ストリートの少年。                  見応えタップリの3時間!

続きを読む<ネタバレ>してます!!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-05 21:29 | 映画の感想
アンブレイカブルの感想

ブルース・ウィリス主演
M.ナイト・シャマラン監督
2000年公開のサスペンス作品。

せっかくのブログなので書く気になった時に書きたいことを……
ということで、先日地元で深夜放送されたこの映画
「アンブレイカブル」の感想を書きます。

アンブレイカブル公式サイトにある「トライアル」で
あなたのアンブレイカブル度がわかります。……ってオレ低ッ

ネタバレ満載なので観てない方はご注意を!

続きを読む
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-02 21:45 | 映画の感想
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事