煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
カテゴリ: ├阪神タイガース( 15 )
大人の戦い
今年も調整は任されて自分のペースでやってますがやはりキャンプはしんどいですね。(中略)もうこれでいいって思ったらこの世界では落ちていくだけですから、油断禁物です。

うっかりしてたけど、プロ野球はプロスポーツなので
レギュラー争いはシビアな死活問題なんだよね。
年俸問題とかをそこまで考えてみてなかったな。
なんとなく意地汚いと思ってただけで。

勝手に選手たちの必死さを低く見てたかもしれない。
きっとチームメイト内での脱落者も目の当たりにしてるだろうし
キャンプはレギュラーを選ぶセンター試験のようなものか。

金本!ファイト!!
プロ野球選手たち! ファイトだ!!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-14 00:00 |  ├阪神タイガース
赤星につっこむ藤本
パソコンでタイガースサイトめぐりをしていたら大・大・大発見!!
赤星さんがミミンガー食べたっていうじゃな~い・・・
でもそれってミミガーですから~残念!
ミミンガー?モモンガ-?イカンガー?斬り~!


パ、パソコンでタイガースサイト巡りをしていたら、大発見!!!(パクり)
って藤本敦士選手の公式サイトのメッセージを見て笑った!

ノリがスゴい! ナイス藤本!

1月にテレビの特番で神戸の震災の時に甲子園で戦った高校球児の一人として育英高校のキャプテンだったと言う現阪神タイガースの藤本選手を初めて知ったんだけど、ええキャラしてるやん。甲子園で自分のエラーで負けてしまったというエピソードも、それをチームメイトのみんなが「エラーをしたのがフジモトだから問題ない」といっていたのもすごく印象的で一発で顔と名前を覚えてしまってた。


で、なんとなく新人(二年目?)の鳥谷とあと一人とでポジション争いをしてるらしい。
サード?ショート?
テレビのインタビューかで見たんだけど去年は目標なくぼんやり過ごしてしまったので
今年はしっかり頑張りたい、みたいなことを言っていた。

よし!がんばれ!オレはキミを応援してるぞ!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-11 00:00 |  ├阪神タイガース
残念な地元。
イカす姐さんだと勝手に思いこんでる(左)阪神日記はコメントもいただくharunokさんの今日のエントリー記事を見ていて思ったこと。

今日は後サンデースポーツ観ておしまい!
藪さんの名前が間違ってる件についてメールしたろうか、と思いましたが特集してくれるだけでも有り難いのでよします。(藪さん、シーズン終わって初めて見るんですけど・・・関東なんてこんなもんよ!)

もうね、スポーツと縁のない人生を送ってきた人間にとってリンク先へ飛ぶまでサンデースポーツがNHKの番組だとは思っても見ませんでした。でもって関東と関西のテレビ欄をつい確認。
Yahoo!テレビ - 1月30日(日)の番組表 [地上波/東京/23-28時]
Yahoo!テレビ - 1月30日(日)の番組表 [地上波/大阪/23-28時]

関西だと当たり前のように日曜の深夜といえば
00:25 虎バン ▽矢野・福原球児のいま▽福本豊  ■テレビ朝日系列
00:55 週刊トラトラタイガース 「キャンプ徹底分析&金本に直撃!」 ■日本テレビ系列

と、スポーツ番組じゃなく野球番組でもなく『阪神タイガースの番組』があるので、関西圏以外の阪神ファンの方々へ申し訳なく思ってます。
――特に上記の番組、意識して見てませんから。

ってそれよりもharunokさんのうらやましいほどの休日の充実振りに
本屋に入ったのにすっかりGQ JAPANのことを忘れていたダメッぷりさに残念な自分。

結局見たので、追記>>
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-30 23:12 |  ├阪神タイガース
「兄貴」というニックネーム
兄貴……
俺……兄貴のこと前から……

って話じゃなくて。


阪神「虎のリーサルウエポン」金本知憲選手の公式サイトのお話。

   *

(左)阪神日記のharunokさんからコメントをもらったうれしさを記念してリスペクト記事を。
あ、タイガースで一番更新マメな兄貴のHP、会員登録無料になったらしいですよ!
携帯であんな長文打てるのはマジですごいです。尊敬してます。


ああ、ピンクさが足りないよこの記事…。
あ~えっと、デイリーの写真の兄貴よく見るとシャラポワってますね…(←それはピンクか!?)


ということで、後半のちょっとスベリ気味な部分はいいとして(←失礼すぎ!!)
初めて金本のサイトをのぞいてみました。
イヤミにならない程度のフラッシュとスッキリしたメニュー。いいんじゃないですか。

けど「兄貴・兄貴・兄貴」のオンパレード。え?なんで?
「アニキ・アニキ・アニキ・」って、どっから来てんの?
初耳。ってメジャーなの?
松井のゴジラや、長島のミスター、鉄人衣笠とかレベル?(たとえ古っ)

いやいや、それよりもびっくりしたのがオリジナルデザインのTシャツやタオル。
題字の「兄貴」「アニキ」を書いたのが「小池一夫」って!!
いったいどういうつながりなの?

それにしても残念なのが、会員登録無料になったが……実は!!

・兄貴 「今年から後援会を改めまして会費をいっさいとらないことになりました。」(1/21)
・後援会「2004年12月27日を持ちまして入会を締め切らせていただきました。」

ガビーン!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-22 22:18 |  ├阪神タイガース
メジャーを目指す二人の差って何?(関西弁)
プロ野球を語る上で阪神は外されへん。
まあこう見えて過去三回阪神タイガースの応援に甲子園球場まで行ってるわけやけども
対戦相手はさっぱり覚えてへん。これだけでも阪神を見に行ったんやってことや。
甲子園に行ってへんかったら今頃は兵庫県にあるってことすら知らんかったかもしれへん。


さっそくプロ野球ファンの目を持ってサイトをあちこちのぞいて見てんねんけど、
飛び込んできたのはこのふたつの記事。


まず一発目。
井川慶投手(25)がポスティングシステム(入札制度)で球界を騒がしてんねんて。
メジャーに行きたいんやけど周囲が反対してるらしいわ。なるほどなあ。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200501/04/base174762.html
阪神・井川に同郷応援団現る「フレーフレー!メジャー移籍」


んでこっちは逆にちょっとみんなから祝福されてるような藪恵壹投手(36)。
FA宣言して米大リーグ移籍がほぼ決定とか。
この井川と藪の差は何?
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005010801.html
藪のアスレチックス入りが確実に!13日にも正式契約

[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-08 11:52 |  ├阪神タイガース
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事