煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
カテゴリ:雑記( 10 )
うちもちゃんとブログだった!受け取るMusical Baton
ちょうど一週間くらい前に「犬にかぶらせろ!」さんの「音楽バトンの猛威」という記事を読んでいて、14巡で世界の全人類に行き渡る計算だったとしても、うちには来ないしな。と思ってたら、来た!来ましたよ!「Musical Baton(はてなダイアリー - Musical Batonとは)」が。

うちのブログがブログとして成り立ってるのはこの人がいるからだ、と大げさに表現してしまおう。(左)阪神日記のharunokさん、ありがとう!尊敬の意を込めて『アネキ』の称号を贈るよ!もちろん発音は「アニキ」の発音で!
よかった。更新の続いているタイミングで受け取れて。さっそく書きます。が、もらう前から、もらっても送らない!(送れない?)と決めていたので、受け取りっぱっすけど!
・Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


>>続きを読む
[PR]
by tatuminoheya | 2005-06-21 20:45 | 雑記
続「K@lP」
ハートのエースが出てこない 前回2月5日の記事「livedoorの新たなる新規参入」で取り上げた「Kaori@livedoor PHOENIX」が16日にCDデビューしました。

 livedoorも今はそれどころじゃないと思うので、ほとんど宣伝はされてないように思いますが、ついに株を50%取得したとかって話じゃないですか。堀江社長と周囲の社員、大変だろうけど、熱い仕事っスな。

■K@LP 公式サイト→
■K@LP 公式ブログ→
■Amazonで詳細確認→
[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-18 00:26 | 雑記
YeLLOW Generationが満を持して遂に始動!
YeLLOW Generation、ついに新曲リリース!

2005/4/6リリース
new single「YELLOW」(DFCL-1176 \1,223(tax in))


約一年半ぶりの今作品は「え!?これってイエジェネ?」というほどに、ハードなロックナンバーに仕上がっている。
プロデューサーは独創的かつ存在感のあるギターサウンドに定評があり亀田誠治氏や梶浦由記氏に絶大な信頼を置かれている西川進氏。
(アレンジ&プロデュースしたアーティスト→矢井田瞳、OLIVIA、浅田信一、大森洋平、北出菜奈、堂本剛など多数!)
メンバー三人によって製作された歌詞も今までのイエジェネにはない振り切れた作風に。自らの力で動き出した三人から目が離せない!


YELLOW
公式サイトもリニューアルされてます。

Amazonで詳細を見る:■YELLOW [MAXI]YeLLOW Generation


あと3月24日(木)
原宿アストロホールでイベント
があるみたいです。
5日(土)にチケット発売。

これでこけたらイエジェネも終了か?
がんばってくれーっ!  


>>前回のイエジェネ記事はこちら

[PR]
by tatuminoheya | 2005-03-03 23:56 | 雑記
グループ魂の単行本「はいどおもこんばんわあ!!」3/25発売
大人計画ホームページ「グループ魂情報」「グループ魂」知ってる?

 大人計画の劇団員を中心に形成されたユニークなバンド。そんな彼らの単行本が3月25日(金)にソニーマガジンズから税込み2800円で発売するという。
――って高くない?この本を買うならアルバムを購入されることをお勧めしたい。地元のCDショップに置いてなくて初めてAmazonを利用したのが彼らのアルバムだ。

 そんな彼らの単行本の発売を記念してライブも開催されるという。いいなぁ東京。
 あと去年のライブ「グループ魂のそこそこツアー~雨の野音(晴天決行)~」もDVD化するって「大人計画のグループ魂情報」に書いてあった。単行本もライブもあきらめるけどこれは買おっと。

力!力!竹内力!みなみのていお~♪暴動――宮藤官九郎(ギター)
破壊――阿部サダヲ(ヴォーカル)
バイト君――村杉蝉之介(大道具)

インディーズ・アルバム---『GROOPER
ファースト・アルバム-----『Run魂Run
セカンド・アルバム------『荒ぶる日本の魂
ファースト・シングル-----『竹内力
ライブ・DVD----------『ある意味ツアー


 ・魂の合同コンパ一次会
 
 日時:3月28日(月)
 場所:Zepp Tokyo
 出演:グループ魂/無戒秀徳アコースティック&エレクトリック/銀杏BOYZ
 料金: 全席3990円
 チケット一般発売:02月27日(日)
 問い合わせ: 03-3234-6711(ソニー・マガジンズ)、03-5720-9999(HOT STUFF PROMOTION)

[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-17 22:15 | 雑記
ブログを簡単に高度な検索
これってすごくない?

ブログ検索「Find Blog」(β版)

●ブログ検索

キーワードを入力していただと、そのキーワードに関連の深いブログが表示されます。そのブログをクリックすると、そのブログで「よく出てくる言葉」や「どのブログからリンクされているか」などの情報が表示されます。また、「Find Blog」内でマッチングした「レコメンド(お勧め)ブログ」が表示されます。なお、この検索結果ページはブログが更新されるたびに変更されていきます。また、ブログ運営者本人がご自身のブログのurlで検索していただくこともできます。

●Top 300 Blogs

他のブログからお気に入りとしてリンクされていたり、ブログを引用して記事を書いていたり、そのブログをウオッチに入れていたり、リンク情報をもとにランキング形式で表示しています。なお、このランキングは直近1週間以内に更新されたブログに限定され集計されます。

●注目された記事ランキング

ブログ上に引用されたメディアの記事をリンク情報をもとにランキング形式で表示しています。なお、現在は30社ほどのメディアに限定された集計になっています。


というわけで、上部ブログリンクに加えてみました。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-11 14:34 | 雑記
更新日記
二月に入ってスキンを「ブラウン」から「グレー」に変更したんだけどもう飽きた。

今からでも「ブラウン」に戻すか別の色「ブルー」か「ピンク」にしたいくらい。
これって自分だけ?
見てる人はそんなこと別に気になんない?
で、なんか目にやさしくない感じがしたので
横幅を詰めていたのを少し戻してみた。
どうかな?

どうもスキンをいじってるとエスカレートしてしまう。
今回は左のカレンダーの「当日」がわかりにくかったので
サイズを大きくしてみた。
いい感じ。
右サイドのTBやコメント部分の投稿者部分、
横幅が広かったのでフォント指定でMS UP Gothic
にしてみた。
これもいい感じ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-10 23:00 | 雑記
絶賛漫画PALM新刊本日発売
獸木野生公式サイト知ってる人は知ってる漫画。
PALMの新刊27巻「午前の光」が新書館より本日発売。

月刊WINGSという雑誌に連載中のこの漫画は、作者「伸たまき」改め「獸木野生("獸"は旧字)のライフワーク的漫画でマイナー作でありながら良質の感動作となってます。

ほぼ入手できないだろうウイングスコミックよりは数年前に文庫で出版されてるのでそちらがおすすめ。

続きを読む>>もっと情報を!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-26 23:57 | 雑記
絶賛アイドルが微妙
最新シングルが「2004.01.28」……一年前ってどうよ。

やばい? 

ユニットなんだけど。

二枚目のシングルがドラマの主題歌で大ヒットをとばし、
その後もドラマの挿入歌、
アルバムを一枚だし、その中の曲が情報番組のエンディング……
そして彼女ら3人の作詞曲となる六枚目のシングルが最終の最新シングル。

大ヒットアニメのエンディング……

そう、その3人組の彼女らのユニットは……
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-17 20:33 | 雑記
クドカンドラマに望むこと
TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」を観た。
おもしろかった。
が、宮藤官九郎という脚本家にまだまだ望むことがある。

DVDは3月9日に発売。1月13日までに予約するとオリジナル特典「ナン・ストラップ」が!なんじゃこれ!スゲー!

ジャケットならジャニーズ事務所、
画像オッケーになったの?

続きを読む>>ネタバレしてます
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-10 15:45 | 雑記
微妙な限定数
c0023203_134935.jpg
 君はもうクリアしたか!?ってオレまだ最初のフェンスをようやく越えてバイクを追いかけるとこだよ。ってメタルギアだよ!プレステ2のゲームだよ!METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATERシリーズ第三作目の今作は難しい!操作がもともと苦手なのにカモフラ!もうモゾモゾジワジワはいずり回ってばっかりだよ。ビクビクしっぱなし。これって操作慣れるのかなぁ。アイテムで周囲に人がいたら反応がわかるみたいだけどバッテリーがもったいなくてまだ使ってないや。……貧乏性だ。ピポザルもタイムトライアル遅いよ!ムキーッ!!
で、そんなスネークの1/1スケールフィギュア。って限定10体!少なっ!って原寸大?原寸大ってどんな大きさなんだ。って高っ、値段高っ!
なになに到着予定は1/9って昨日じゃん!ってまだ売り切れてないやんっ!こりゃスネークが泣き出す前に早く行ってあげて!

コナミスタイル←売買場所


1/16(日)追記---まだ「あとわずか」……気になるなぁ。


1/17(月)追記---おおっ、無事完売してる!一安心。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-01-10 01:53 | 雑記
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事