煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
金本アニキの日記
昨日金本アニキのメッセージが更新されていたのであとで記事にしようと思い
テレビを見ていたら怖くなったので寝ちゃいました。

そして今まで新聞記者に対しての取材はあの一件以来拒否してましたがコメントすることにしました。これからは新聞のコメントも楽しみにしてて下さい。
兄貴からのメッセージ「02/16 安芸入りします」より


この「あの一件」って何?
あと今日見たらまた更新してた。金本のルーツ好きって有名なの?
……ルーツってどんな味だったっけ……。

チョコの代わりにルーツなんてのもありました。余談ですが今岡選手もルーツファンになったみたいです。初めて飲んだらしく彼も缶コーヒーが好きでルーツにするそうです。
兄貴からのメッセージ「02/17 ホームページを覗きました」より

今おすすめの缶コーヒーは最近見直したWONDA。「SHOT&SHOT」おすすめです。ぜひ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-17 22:31 |  ├阪神タイガース
グループ魂の単行本「はいどおもこんばんわあ!!」3/25発売
大人計画ホームページ「グループ魂情報」「グループ魂」知ってる?

 大人計画の劇団員を中心に形成されたユニークなバンド。そんな彼らの単行本が3月25日(金)にソニーマガジンズから税込み2800円で発売するという。
――って高くない?この本を買うならアルバムを購入されることをお勧めしたい。地元のCDショップに置いてなくて初めてAmazonを利用したのが彼らのアルバムだ。

 そんな彼らの単行本の発売を記念してライブも開催されるという。いいなぁ東京。
 あと去年のライブ「グループ魂のそこそこツアー~雨の野音(晴天決行)~」もDVD化するって「大人計画のグループ魂情報」に書いてあった。単行本もライブもあきらめるけどこれは買おっと。

力!力!竹内力!みなみのていお~♪暴動――宮藤官九郎(ギター)
破壊――阿部サダヲ(ヴォーカル)
バイト君――村杉蝉之介(大道具)

インディーズ・アルバム---『GROOPER
ファースト・アルバム-----『Run魂Run
セカンド・アルバム------『荒ぶる日本の魂
ファースト・シングル-----『竹内力
ライブ・DVD----------『ある意味ツアー


 ・魂の合同コンパ一次会
 
 日時:3月28日(月)
 場所:Zepp Tokyo
 出演:グループ魂/無戒秀徳アコースティック&エレクトリック/銀杏BOYZ
 料金: 全席3990円
 チケット一般発売:02月27日(日)
 問い合わせ: 03-3234-6711(ソニー・マガジンズ)、03-5720-9999(HOT STUFF PROMOTION)

[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-17 22:15 | 雑記
江草仁貴、佐藤江梨子。
佐藤江利子DVD 先日「虎バン」を見てて思ったんだけど、江草投手って佐藤江利子に似てないか?
特に口角が上がってる所なんか特に。アヒル口?

えぐさひろたか25歳こうやって画像だけ見てたら似てないような気がしてきたけど
虎バンを見てて、話して笑ってるところとか似てたよー。

彼女いる?の質問にしれっと「いますよ」と答えていたのは好感度アップだ。


江草仁貴と佐藤江梨子が似てる説、すでにメジャー?
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-15 23:01 |  ├阪神タイガース
大人の戦い
今年も調整は任されて自分のペースでやってますがやはりキャンプはしんどいですね。(中略)もうこれでいいって思ったらこの世界では落ちていくだけですから、油断禁物です。

うっかりしてたけど、プロ野球はプロスポーツなので
レギュラー争いはシビアな死活問題なんだよね。
年俸問題とかをそこまで考えてみてなかったな。
なんとなく意地汚いと思ってただけで。

勝手に選手たちの必死さを低く見てたかもしれない。
きっとチームメイト内での脱落者も目の当たりにしてるだろうし
キャンプはレギュラーを選ぶセンター試験のようなものか。

金本!ファイト!!
プロ野球選手たち! ファイトだ!!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-14 00:00 |  ├阪神タイガース
週べ選手名鑑、購入
週刊ベースボール 2・26増刊 
2005プロ野球全選手写真名鑑 [保存版!]
420円にて好評発売中



ということで買ってきた。

つーか、お・し・え・て・よ!

いくらネットオンリー取材でやっていこうとしてても、これは買っておくべきものでしょう。各チームの全選手の顔写真入りのプロフィールが載ってんだよ。すげえ!膨大なデータだよ。これが500円でおつりが来るんだから買うべきでしょ。っつーか初めて買ったよ。週べ。




選手名鑑、一通り見るのにすごい時間がかかりそう。
でもって気になるところはみなさん気になるようで、いろんなブログ記事がたくさん。

名鑑を買って帰り、早速、とある方面で大ブームの遊び「選手の趣味チェック」をしました。
巨人鈴木の「タンバリン」、阪神井川の「ヘリコプター」(操縦?収集?)
がなかなかいいです。


週刊ベースボールの選手名鑑号を昨日ゲットして読んでいたら、
ハムの川名二軍走塁守備コーチの趣味に腰が砕けました。
ぬり絵って!
文房具屋さんに自分で行って買ってくるのかな、ぬり絵。


 巨人はなぜか地味で朴とつな選手が多く、木佐貫が「散歩」、大須賀が「グラブ磨き」、ダメ押しで鈴木尚広が「タンバリン」・・・。グラブ磨きが趣味なのはプロ意識が高くていいことかも知れませんが。。。(汗) あと、わけわからなかったのが中村浩一(ソ)の「とりあえず思い浮かんだことをする」。それのどこが趣味・特技なんですかぁ??? う~ん。。。


 早速新入団選手を中心に、ネタになりそうな趣味や女性のタイプを探してみたんですが…去年のロッテ杉原の「好きなタイプ:巨乳タレント」ほどのインパクトがあるものは見当たらず。ロッテ手嶌のカラオケ十八番が「ドラゴンボールZ」だったのにはちょっと笑ったけど。Zって事はやはり「CHA-LA HEAD-CHA-LA」でしょうか。


すげー。まだじっくりと見てないので、こんなおもしろネタを見つけきれてないよぉ。
でもってもっとすごいお方を見つけた。

「プロ野球選手の何でもランキング No.1はこれだ!」

なぁんていう記事がありまして、ランキングフェチ(←そんなんあるんかい)のボクとしては見過ごすワケには行かないんよ。そらそうよ(-。-)ボソッ
中でも「おやっ?」と思ったのが
「誕生月別ランキング」

すごいよ。ランキングが棒グラフで表示されてるよ!こんなにわかりやすくなるなんてスゲー!



上部に設置してある「まとめ検索ベータ版」で、週刊ベースボールを検索してざっと見ただけでもこんなにネタがあるなんて……選手名鑑恐るべし。


個人的に面白かったのはP.34~35の「入団当時と比べてみよう」のコーナー。
12名の選手の入団当時の顔写真とプロフィールが載ってるんだけど、古田選手の顔写真は一種の羞恥プレーじゃないのか。きっと今頃彼のプライドはきっとささくれ立ってるに違いない。

あと選手名鑑を見始めてすぐに「荒木大輔」が載っていてすごく感動した。
当時母親がヤクルトおばさんをしていたせいか姉が大ファンになり下敷きとかグッズを結構持っていたはず。あー懐かしい。
――当分選手名鑑で楽しめそうだ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-13 19:33 | プロ野球
ブログを簡単に高度な検索
これってすごくない?

ブログ検索「Find Blog」(β版)

●ブログ検索

キーワードを入力していただと、そのキーワードに関連の深いブログが表示されます。そのブログをクリックすると、そのブログで「よく出てくる言葉」や「どのブログからリンクされているか」などの情報が表示されます。また、「Find Blog」内でマッチングした「レコメンド(お勧め)ブログ」が表示されます。なお、この検索結果ページはブログが更新されるたびに変更されていきます。また、ブログ運営者本人がご自身のブログのurlで検索していただくこともできます。

●Top 300 Blogs

他のブログからお気に入りとしてリンクされていたり、ブログを引用して記事を書いていたり、そのブログをウオッチに入れていたり、リンク情報をもとにランキング形式で表示しています。なお、このランキングは直近1週間以内に更新されたブログに限定され集計されます。

●注目された記事ランキング

ブログ上に引用されたメディアの記事をリンク情報をもとにランキング形式で表示しています。なお、現在は30社ほどのメディアに限定された集計になっています。


というわけで、上部ブログリンクに加えてみました。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-11 14:34 | 雑記
赤星につっこむ藤本
パソコンでタイガースサイトめぐりをしていたら大・大・大発見!!
赤星さんがミミンガー食べたっていうじゃな~い・・・
でもそれってミミガーですから~残念!
ミミンガー?モモンガ-?イカンガー?斬り~!


パ、パソコンでタイガースサイト巡りをしていたら、大発見!!!(パクり)
って藤本敦士選手の公式サイトのメッセージを見て笑った!

ノリがスゴい! ナイス藤本!

1月にテレビの特番で神戸の震災の時に甲子園で戦った高校球児の一人として育英高校のキャプテンだったと言う現阪神タイガースの藤本選手を初めて知ったんだけど、ええキャラしてるやん。甲子園で自分のエラーで負けてしまったというエピソードも、それをチームメイトのみんなが「エラーをしたのがフジモトだから問題ない」といっていたのもすごく印象的で一発で顔と名前を覚えてしまってた。


で、なんとなく新人(二年目?)の鳥谷とあと一人とでポジション争いをしてるらしい。
サード?ショート?
テレビのインタビューかで見たんだけど去年は目標なくぼんやり過ごしてしまったので
今年はしっかり頑張りたい、みたいなことを言っていた。

よし!がんばれ!オレはキミを応援してるぞ!
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-11 00:00 |  ├阪神タイガース
プロ野球雑誌
週刊ベースボールくらいしか知らなかったんだけど
こんなのもあんのね。

頼まれなくても日本野球を応援する
純粋完全野球誌!


気に入った! ちょっと探してみよう。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-10 23:21 | プロ野球
更新日記
二月に入ってスキンを「ブラウン」から「グレー」に変更したんだけどもう飽きた。

今からでも「ブラウン」に戻すか別の色「ブルー」か「ピンク」にしたいくらい。
これって自分だけ?
見てる人はそんなこと別に気になんない?
で、なんか目にやさしくない感じがしたので
横幅を詰めていたのを少し戻してみた。
どうかな?

どうもスキンをいじってるとエスカレートしてしまう。
今回は左のカレンダーの「当日」がわかりにくかったので
サイズを大きくしてみた。
いい感じ。
右サイドのTBやコメント部分の投稿者部分、
横幅が広かったのでフォント指定でMS UP Gothic
にしてみた。
これもいい感じ。
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-10 23:00 | 雑記
うらやましいサッカー
最後のロスタイムの時に近所から
小学生の男の子の雄叫びが上がった。

数年前のワールドカップの時は異常な盛り上がりだったとしても
プロ野球にはないものだと思うので、正直うらやましいと思う。

自分はプロ野球の試合を見て盛り上がれるんだろうか。

きちんと試合を通してみたのは甲子園球場での観覧戦3試合だけだ。
かつてないプロ野球との対峙。
まずはオレから盛り上がっていこうと再度高鳴る胸に誓おう。

2005年 プロ野球オレ元年
[PR]
by tatuminoheya | 2005-02-09 21:37 | プロ野球
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事