煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
日本シリーズチャット大会とアジアシリーズ2005
日本シリーズのきょうろぐチャットは
10月26日(水)6時ごろから始まります!!!
ここ数回の傾向としては6時台はかなり寂しめですので、是非参加してください・・・

タイトルは考え中で(仮)ですが・・

前回までとは違うアドレスとなっていますのでご注意を!
今日から野球ファンになった人のためのブログ「日本シリーズ、チャット大会のお知らせ」より


三戦続けて10点とか取られちゃって、あとがない阪神。
注目の第四戦をさかなにきょうろぐのチャット大会がまたまた開催されますよ!
前回は行けなかったけど、明日はどうかなー。




あとカネシゲ監督の阪神ブログの方「虎式カネシゲタカシ」の記事「「阪神は楽天より弱い」とか、西岡あたり言うてくれへんかなぁ…」で初めて知ったアジアシリーズ。

KONAMI CUP アジアシリーズ 2005

●大会名称
「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」

●大会内容
日本、韓国、中華台北、中国のアジア4大野球リーグのチャンピオンが参加する、初めてのアジアナンバーワン決定戦。「野球の国際化」の本格的な第一歩となる大会で、最高峰の公式戦と位置付けられる。

●大会日時/開催地
試合日:2005年11月10日(木)~13日(日)
会  場:東京ドーム

●大会名義
主   催:日本野球機構(NPB)
後   援:読売新聞社
特別協賛:コナミ株式会社
協   力:中国棒球協会(CBA)、中華職業棒球連盟(CPBL)、韓国野球委員会(KBO)
       ※アルファベット順表記

●賞金
総額1億円
優勝チーム 5,000万円
準優勝チーム 3,000万円
他2チーム 各1,000万円
NPB公式サイト「KONAMI CUP アジアシリーズ 2005」より

アジア四カ国での初めてのシリーズの開幕なのに、知らなかった!
野球ファンは知ってるのかな。
チケット情報によるとエキサイトシートは完売してる試合も出てます。
知ってる人は知ってるってことか。

公式サイトがもう一つあった。
KONAMI CUP アジアシリーズ 2005(コナミ公式サイト)
こちらにはテレビ中継の情報も載ってました。
日程は昼間の試合と夜の試合で一日二試合が開催されるけど、
地上波で放映されるのは日本の試合だけかな。

けっこうちゃんとしたシリーズなのに、知らなかったー!
明日から周囲の人に知ってるかどうか聞いてみよっと。

参考リンク
■YOMIURI ONLINE(読売新聞)アジアシリーズ2005
[PR]
# by tatuminoheya | 2005-10-26 00:38 |  ├今日の「きょうろぐ」
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
アンブレイカブル
from 羅夢の映画放浪記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事