人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
新規参入の流れ
 オレのプロ野球新規参入はプロ野球界のためである!

 世間はどちらかというと「試合がつまらなくなった」、「不祥事や再編騒動で興味がそがれた」とし「来期は今期より見ない」という人が増えているらしく、この1年でプロ野球への関心が「低下した」割合が高く、長年のファンが離れてしまう危機がある、とか。


 おもしろくないんならおもしろくしよう。
 その流れで「ドラフト制度改革、スター選手育成、面白い試合提供」もそれはそれでとても大事だろう。しか~し!端から見てて気づいてしまった。
 ファンが減るのなら、増やしていくことも考えてかなきゃならないんじゃないのか、と。それにはオレが立ち上がらなきゃならないんじゃないのか、と。
 そこでこれ。

 『プロ野球界を救え!ファンとしての新規参入』 ……どうよ!

 ドシロウトによるドシロウトのためのプロ野球入門、いよいよスタートです。


自らの初期プロ野球知識を確認した記事はこちら→
by tatuminoheya | 2005-01-08 09:57 | プロ野球
<< メジャーを目指す二人の差って何... 2005年プロ野球新規参入! >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事