人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草やめてプロ野球始めたよ! tatumi (巽)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界を救え!
ファンとしての新規参入
 サルでもわかるプロ野球を目指すブログ。 今のプロ野球界を救えるのは俺たちプロ野球ドシロウトだっっ!
 1月はプロ野球入門でした。
 2月はエンジョイキャンプ?
 3月はオープン戦・開幕戦!
 4月はついにシーズン到来!!
 5・6月はあの交流試合だ!
 7・8月はごめん、ただの夏でした
 9月はとうとうリーグ優勝決定か!?
10月はプレーオフと日本シリーズ!
11・12月、ありがとうプロ野球!
SPECIAL LINK ■■■
今日から野球ファンに
なった人のためのブログ
(略して「きょうろぐ」)
初心者の質問に答えてくれるブログ。寄ってたかって教えてくれるはず。もちろんあなたが教えてもいいんです!
LINK
メジャーを目指す二人の差って何?(関西弁)
プロ野球を語る上で阪神は外されへん。
まあこう見えて過去三回阪神タイガースの応援に甲子園球場まで行ってるわけやけども
対戦相手はさっぱり覚えてへん。これだけでも阪神を見に行ったんやってことや。
甲子園に行ってへんかったら今頃は兵庫県にあるってことすら知らんかったかもしれへん。


さっそくプロ野球ファンの目を持ってサイトをあちこちのぞいて見てんねんけど、
飛び込んできたのはこのふたつの記事。


まず一発目。
井川慶投手(25)がポスティングシステム(入札制度)で球界を騒がしてんねんて。
メジャーに行きたいんやけど周囲が反対してるらしいわ。なるほどなあ。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200501/04/base174762.html
阪神・井川に同郷応援団現る「フレーフレー!メジャー移籍」


んでこっちは逆にちょっとみんなから祝福されてるような藪恵壹投手(36)。
FA宣言して米大リーグ移籍がほぼ決定とか。
この井川と藪の差は何?
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005010801.html
藪のアスレチックス入りが確実に!13日にも正式契約

by tatuminoheya | 2005-01-08 11:52 |  ├阪神タイガース
<< ボク達同級生!~プロ野球昭和4... 新規参入の流れ >>
目次
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事